新宿ルミネエストの授乳室は可愛いと評判!行ってみたよレポート

赤ちゃんとの生活

可愛い&インスタ映え授乳室で話題のルミネエストの授乳室情報です❤️

授乳室の設備や中の様子をご紹介致します✨

新宿ルミネエストの授乳室は何階?

めっちゃ可愛いベビー休憩室、ルミネエストの4階にありました🍼

JR新宿駅の東口駅前の交番から1番近いエレベーターで4階に上がります✨

降りたらすぐ右側にあります😊

JR新宿駅からすぐにアクセスできる便利な授乳室ですよ✨

これが授乳室?!ベビー休憩室の様子は?

噂通りの可愛い可愛い授乳室でした❤️

想像よりはだいぶ狭かったですが💦

まず目に入るのが可愛い壁面の装飾✋

めっちゃくちゃ可愛い❤️

近くで見ると、こんな感じです✨

こんな授乳室初めてです✨

こちらの反対側にはオムツ替えシートが2つあります。

こちら側の壁面も可愛いです❤️

他にも、オーガニックの除菌スプレーと虫除けスプレーが置かれていました❤️

どこを見ても、なんだか可愛いし、嬉しいです😊

授乳室の中を見てみましょう✨

壁紙も装飾も可愛いですね❤️

どうやら、鏡の下の物置棚の所に以前はメイク道具が設置されてたみたいなんです💭楽しみにしていたのですが、メイク道具はありませんでした😢

電子レンジはある?

調乳用の温水器は完備されていましたが、電子レンジは残念ながらありませんでした😢

ルミネエストの授乳室は混んでる?

日曜日のお昼時に授乳室にお邪魔しましたが、授乳室が一部屋使用中でしたが、もう一つは空いていましたし、オムツ替えシートも無人でした😊

という事で、写真が沢山撮れたわけです❤️

私が授乳室から出てオムツ替えをしていた時にもう一組親子が来ただけでしたよ!

可愛い授乳室だから日曜日は激混みかもしれないなぁ💦と心配していましたが、思いのほか空いていました✋

穴場かもしれません😊

フォトスポットがあるのは本当?

授乳室内のMAPにも記されていますが、公式にフォトスポットが設置されているのです!

すごい授乳室👏

混雑している時は厳しいと思いますけどね💦

フォトスポットは、こちらのスペースのようです✨

新宿の授乳室はどこにある?

実は、新宿には沢山授乳室があるんです✨以前、 【レポート】新宿伊勢丹の授乳室がやっぱり綺麗だった!の記事で伊勢丹の授乳室のお話をしましたが、伊勢丹以外にも沢山あります😊

新宿にある授乳室情報も【レポート】新宿伊勢丹の授乳室がやっぱり綺麗だった!の記事内にまとめているので、別の所をお探しの方はご覧ください✨

乳児連れのママにとって、授乳室は重要な空間!

アクセスしやすく、利用しやすく、自分が居心地の良い授乳室を見つけておくと赤ちゃん連れの買い物も楽しくなりますよ❤️

以上、新宿ルミネエストの可愛い授乳室情報でした✨

お読み頂きありがとうございました💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました