【レビュー】赤ちゃんのお風呂のおもちゃ、100円均一で大喜び!

赤ちゃんとの生活

毎日の赤ちゃんのお風呂。

なかなか大変ですよね😭

「お風呂だけはパパがいれてくれている❤️」

というラッキーなママもいるかもしれません😊

お風呂好きの赤ちゃんとの時間は楽しい時間になりますが、そうではないと本当に辛いですよね💦

ですが、ちょっと楽しいおもちゃがあるだけで赤ちゃんの機嫌がよくなることもあります✨

なので、お風呂用のおもちゃはとっても大切✨

可愛いお風呂用のおもちゃは沢山ありますが、高いものを買わなくても、赤ちゃんが喜んでくれる可能性も十分ありますよ!

今日は我が子が夢中になっているおもちゃをご紹介致します✨

100円均一の砂場用おもちゃをお風呂用に使ってます

このおもちゃ、100円均一のセリアで購入しました✨

お砂場遊び用の「水車」です。

水をかけて遊んでね!と説明書きがあります😊

ということは、水OK!お風呂OKか!と判断した私はお風呂用おもちゃに購入しました✨

下の写真はクルクル回しているところを撮影しました🌀

色は青とピンクがありました!

カラフルで可愛くて、一目で気に入りました✨

このスプーンみたいな部分に水をかけるとクルクル回ります!

シャワーなど、水の勢いが強いと高速で回ってくれますよ😊

色がポップで、しかも回るのでうちの息子は初めて見たときから興味津々😊

回っているところに手を入れてしまっても、水車が止まるだけで痛くもないので安全だと思いました!!

お風呂の時間以外はフックにかけて浴室内で乾かしております!

メッシュのおもちゃケースを使うのもいいですね✨

100円均一の品揃えはすごい!

一概に全ての100円均一の品揃えが良いとは言えません💡

100円均一はその土地に合わせて品揃えが決まっているようなので、同じダイソーでも、同じセリアでも店舗によって置いているものが異なります!

ファミリーが多いエリアの100円均一はおもちゃなどの充実度がすごいです!なので様々な100円均一を見比べるのも重要ですよ✨

赤ちゃんがお風呂でぐずらないようにするには…

赤ちゃんはすぐにぐずりますよね💭

一歳前後になってくると身体もしっかりしてきて、自分の力だけで立ったり座ったり出来る子が多いと思います。

そうすると、お風呂の楽しみ方も覚えれるようになります😊

お風呂に行けば◯◯がある!◯◯出来る!と赤ちゃんが楽しみにするようになれば、お風呂の時間がものすごく楽になりますよ✨

飽きたら飽きたでいいや…のつもりで100円均一のお風呂用おもちゃやお砂場遊び用のおもちゃを購入することはすごくおすすめできます❤️

お風呂でぐずらないようにする為には、

お風呂が楽しい時間だと認識させる
水(シャワー)で遊ぶことを面白いと思わせる

その為には、おもちゃや歌が効果的でした✨

赤ちゃんとのお風呂時間が大変な方、是非100円均一のおもちゃを増やしてみてください✨

赤ちゃんが一人遊びに集中してくれるようになるかもしれません✨

お読み頂きありがとうございました❤️

何か参考になれば嬉しいです😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました