【レポート】新宿伊勢丹の授乳室がやっぱり綺麗だった!

赤ちゃんとの生活

今回は綺麗だと聞いていた新宿伊勢丹の授乳室について、行って来たよ!のレポートです✨

混雑状態など含めて、報告致します😊

新宿の授乳室は?

まず新宿の授乳室がどこにあるのか…ということですが…沢山あります!

新宿=赤ちゃんに優しい

なんていうイメージはあまり浮かばないのですが…(笑)

実際赤ちゃんに優しい街、新宿です✨

ルミネ1  5階 →場所はこちら

ルミネ2 4階→場所はこちら

ルミネエスト 4階→場所はこちら

新宿ルミネエストの授乳室は可愛いと評判!行ってみたよレポート
可愛い&インスタ映え授乳室で話題のルミネエストの授乳室情報です❤️授乳室の設備や中の様子をご紹介致します✨新宿ルミネエストの授乳室は何階?めっちゃ可愛いベビー休憩室、ルミネエスト...

バスタ新宿 3階と4階→場所はこちら

NEWoMAN 4階→場所はこちら

高島屋 9階と14階→場所はこちら

マルイ本館 6階と7階→場所はこちら

小田急百貨店 本館9階→場所はこちら

京王百貨店 7階→場所はこちら

他にもビックロや都庁などにもあります✋

どこにでもあるんだ💗って感じですよね😊

でもそう思い込むと…おむつ替えシートしかない場所などもあるので要注意です。

恐らく、西武新宿のペペやJR新宿駅のすぐ近くのFlagsは授乳室は無さそうです💦

新宿伊勢丹の授乳室の様子

お目当ての新宿伊勢丹の授乳室ですが…✨伊勢丹✨という感じの上質な雰囲気が広がっておりました😊

金曜日の夕方16時半頃に伺いましたが、授乳室・オムツ交換台は開いておりましたが、離乳食をあげれる休憩所は混雑していました!

土日は間違えなく混むだろうな…という感じですね💦

場所は本館6階です✨場所はこちらです→

6階には子供服やベビー服、おもちゃ売り場などがあります。

数年前に大規模なリニューアルで雰囲気が大きく変わり、とっても素敵✨

まさに「上質」という言葉が合う雰囲気です!

入口は、

こんな素敵な扉です!

入り口には自動販売機も設置されております!

入って右手側におむつ交換台です。

可愛い鏡が沢山設置されています!

もちろんおむつ台に敷くシートもありました!

手洗い場と、横にはスケールもありました。

食事をするところは多くの人が利用していました!

そして授乳室は、

結構シンプルです。

が、照明や音響の調節が出来るのです!!

赤ちゃんが眠くなってきたら照明を落としてあげれるのはいいですね😍

入口すぐの場所にはウォーターサーバーと調乳用の温水器ももちろん完備しております。

新宿で上質な授乳タイムを過ごしたいならば伊勢丹に決まりですよ😍

最後までお読み頂きありがとうございました✨

お出かけ好きのママにはこちらの記事もおすすめですよ💗

赤ちゃんとピクニックはいつからOK?!家族でピクニックを全力で楽しむ方法!
生後間もない赤ちゃんがいる家庭は、外出先に制限が出てきてしまうものですよね。外食に行きたくてもぐずってしまうかも…という心配もありますし、授乳やおむつ替えのタイミングを気にしなくてはなりません!まだ「お座り」が出来ない月齢ですと、外...
赤ちゃんを連れてIKEA立川へ❤️子供連れに嬉しい立川エリアへお買い物
子育て中の皆さん💙立川へはお出かけしたことありますか??私は近隣なので、頻繁に買い物へ行きますよ✨特に好きなのはIKEAです✨買い物をする予定が無くても、見ているだけで楽しいですよね&...
子連れに優しい池袋!赤ちゃんとのデートには南池袋公園がおすすめな理由
〈PR〉赤ちゃんや子供たちを連れてのお出かけ、大変ですよね💦特に歩き始めたばかりの赤ちゃん連れや、子供が2人、3人いて1人で見なくちゃいけないママは気が休まりませんね😣私は3カ月の子供1人でも大...

コメント

タイトルとURLをコピーしました