雲の形の可愛い赤ちゃんの食器がおすすめ!

赤ちゃんとの生活

赤ちゃんが使う食器は安心安全な素材の物で、投げても壊れない丈夫さも欲しいですよね✨

今回は我が家で愛用している息子の食器をご紹介させて頂きます😊

可愛くて、使いやすくて非常に気に入っています!

怒涛の離乳食タイムをポップにしてくれる重要なアイテムですよ✨

雲の形が可愛いベビー食器

プレゼントで頂いたこちらの食器❤️

一目見ただけで可愛くて気に入りました✨デザイン重視の食器かな?と思ったのですが、機能性も十分!

離乳食中期から卒業までを考えられたお皿です。

仕切りのないタイプのお皿と仕切りがあるタイプのお皿、スプーンとフォークの4点セットです😊

おかゆなどもすくいやすいお皿!

使いやすい一番の理由は食べ物のすくいやすさです✨

くものくぼみの部分のおかげでおかゆなどのドロドロ状の物や野菜ペーストなど、どんなものでも残さずきれいに取ることが出来ます。

きちんとお皿を綺麗にして食べきることも教えてあげれます😊

赤ちゃんの食器は電子レンジ対応は絶対!

電子レンジ、食洗機OKというのも重要なポイントですよね😊

冷凍でキューブ状にした10倍がゆもキューブをそのままお皿にのっけてチン出来るので洗い物も最小限で助かります✨

ちょっとした事でも毎日の事、ストレスが減りますよね😊

離乳食初期にはスプーンは浅くて使いやすいものを!

スプーンとフォークもついています✨お皿とデザインが調和していて、とても可愛いです✨

離乳食初期から使う場合には、浅いスプーンを別途用意した方が食事はスムーズかもしれません!その際は持ち運び用にもなるスプーンだと一石二鳥でいいですね😊


持ち運びが出来るスプーン詳細⇒

自宅用にもプレゼントにもおすすめ◎

とにかく可愛い、そして使いやすいこちらの食器!

素材の約52%が竹と有機物で出来ています!煮沸消毒やスチーム消毒には対応していませんが、竹には細菌を抑制する効果もあるんだそうです!

漂白剤もNGですよ×

赤ちゃんのはじめての食器にはふさわしい一品だと思います❤️

カラーも我が家愛用のブルーにプラスして黄色とピンクもあります✨

全部揃えたい可愛さです😊

お皿の大きさは、仕切り無しのタイプが200ml、仕切りありの物が小さい方が40ml、大きい方が100mlです✨

量の少ない離乳食にはちょうど良くて使いやすい大きさだと思っています😊




ベビザラスのオンラインストアで販売しておりました✨

離乳食タイムを食器で楽しく彩りましょう✨

最後までお読み頂きありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました