ブログを書いている人

自己紹介~Who am I?~

みなさんこんにちは!

はじめまして、くぅちゃんママです💛

この度は「プレママ初期から読んでほしいブログ」にお越しいただきありがとうございます💗

このブログの前書きに簡単ではございますが私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は28歳で結婚し、29歳でママになったアラサーママです✨(今のところ)

20代前半は日本企業で働いたり、海外に住んでいたり様々なことをし、20代半ばより日本に帰国し再就職、その職場で旦那に出会い28歳で結婚、29歳で出産に至りました。

現在育児休暇中です。妊娠中は予定日6週前まで約2時間かけて職場へ通勤しておりました。長い通勤時間を使い、妊娠中の不安な気持ちを解決しようとありとあらゆることを調べるために永遠にネットサーフィンをし会社到着時にはスマホの充電がほとんど無くなってしまったりした時期もありました💦

もうモバイルチャージャーが必須でしたよ!笑

このブログを通して、私のように妊娠期間中や子育て中に不安な気持ちでいるみなさんに、「不安なのはあなただけではないよ💗」というエールを送れれば嬉しいです✨

このブログでは主に不安でいっぱいいっぱいな妊娠初期から出産までの間の私の妊娠期を「プレママブログ」として、そして最愛の我が子との生活を「子育てブログ」として記させて頂きます。

そして私の実体験や気になったことなどを通して、皆さんの心が満たされ安定していくような情報を発信できればと思います🌟

少しでも勇気づけられたり、励まされたりしてくれれば嬉しいです💖

また、この情報社会の中、膨大な情報が溢れておりますが、実際に私がした選択や体験談が少しばかりでもお役に立てれば…と思ってます🎶

このブログはあくまでも私の体験と考え方を綴っているものです。

医学的なアドバイスや情報は是非担当の先生に伺って頂ければと思います。

このブログを通して一緒に不安な妊娠期や子育て期を乗り越えられたらココロから嬉しい私です💖

妊娠は病気ではなく「生命の神秘」です!

でもこんなにも不安な時期なんてない!と思うほど毎日不安でいっぱいなんですよね…😢

そしてそれは我が子が元気に生まれてくれた後も同じなのです。

長いようで短い妊娠期間、お腹の中で新たな命を育む素晴らしい時間です。

子育てもその子の子育ては一回だけの特別な時間。

そしてそのチャンスを与えられたことに感謝しながらも有意義なプレママ時間やママ時間を過ごしたいですね💛

是非一緒にプレママライフ、そしてその後のママライフをを楽しみましょう🌟🌟🌟

それでは、ゆっくり読んでいってくださいね💛

私たちの赤ちゃんとの出会いはこちら😊

【1週目の記録】はじめての子育て、新生児!
はじめての子育て、新生児1週目の記録です!
【1週目の記録②】はじめての子育て、新生児!
初めての子育て、新生児1週目No.2の記録です!
【2週目の記録①】はじめての子育て、新生児!
はじめての子育て、新生児2週目の記録です!
【2週目の記録②】はじめての子育て、新生児!
初めての子育て新生児2週目の記録No.2です!
【3週目の記録】はじめての子育て、新生児!
初めての子育て新生児3週目の記録です!
【4週目の記録】はじめての子育て、新生児!
はじめての子育て、新生児4週目の記録です!

くぅちゃんパパ

くぅちゃんパパです。

くぅちゃんのパパです。

戦力にはあまりならないものの、料理・洗濯・子育てとお互いに協力して日々奮闘しております。

男性目線の子育てを中心に記事にしていきます。

男性ならではの悩みや問題のちょっとした勇気づけになれば幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました