【レビュー】IKEAのハイチェア(ベビーチェア)ANTILOPEは口コミ良し!おすすめの理由&使った感想

赤ちゃんとの生活

離乳食がはじまると、これまで以上に「子育ての悩み」や「お困りごと」が増えていくものですよね…💭

思うように食べ進めてくれない…、ぐちゃぐちゃにしてしまう、汚されるのにイライラしてしまう…等々。

今現在イライラマックスな方は是非、離乳食をあげるときにイライラしてしまうママへも読んでみて下さいね❤️

赤ちゃんを変えるのではなくイライラしてしまう自分を変えていく方法をお話ししております😊

離乳食をスムーズに食べ進めてもらうには赤ちゃんが座る椅子も大切です✨

もしかしたら今の椅子の何かが気に入らないのかもしれません💭

今回は、安くてデザインも可愛くて大好評な、

IKEAの赤ちゃん用ハイチェアを実際に使った感想&おすすめできるポイント

をお話し致します!

我が家はIKEAのハイチェアのおかげで食事タイムがとてもHAPPYになりましたよ❤️

✔現在はハイローチェアを使用して食べさせているが、クッションの汚れが気になるという方

✔食卓を一緒に囲む為のハイチェアの購入を検討中の方

✔IKEAのハイチェアは気になるけど安全性や機能面が不安な方

是非読んでみて下さいね✨

IKEAのハイチェアを購入!9ヵ月の息子が使用してみた感想

IKEAによく買い物に行く方の中には、既にIKEAレストランで子供椅子を使った事がある方もいると思います😊

IKEAレストランと言えば、キューピーの瓶詰めの離乳食も配布している、とてもベビーに優しいレストランですね😍

そんなIKEAレストランで食事をしている時に実際に使用して気に入ったので購入致しました😊

とにかくシンプルで使いやすくて気に入ってます。ベルトが装着しやすいです✨

我が子は元々ハイローチェアで食事をしていましたが、

✔️肩ベルトをすると嫌がる

✔️腰ベルトだけだと椅子の上で立ち上がってしまう

✔️ハイローチェアの上で立ち上がるのをやめさせるとグズってしまう

✔️汚れた手でクッションを触るので頻繁に洗濯をしなければならない

✔️クッションの隙間に食べカスが入り片付けが大変

など、悩みがありました。

1番困るのはハイローチェアに座ってられないこと…立ち上がって座らせてを繰り返しているといつになっても食事が終わらなくて大変😥

そんな中、IKEAレストランで食事中にハイチェアを利用しとても快適だった為買って帰る事にしました✨

家でいざ使用してレストランの時のようにうまく行くかは半信半疑でしたが…安かったので買ってみたのです😊

IKEAは返品や交換もできるので安心です

IKEAのハイチェアをおすすめできる理由は?

IKEAのハイチェアをおすすめできる理由は沢山ありますよ✨

使ってみて実感したおすすめポイントを具体的にお話ししていきたいと思います😊

簡単な組み立て式!

買って行ったはいいけど、組み立てが大変だった😮というのはIKEAの家具ではよくあること…ですよね…💭

この赤ちゃん用ハイチェアはそんな心配はいりませんよ😊

見ての通り、シンプルな作りです✋

組み立て方はとても簡単です。座る部分に棒を入れていくだけです✋

強いて言えば、棒に付いているラベルなどを剥がすのが一苦労でした😥

綺麗に剥がしたいですよねーこういうのは…。

IKEAのおなじみの簡単な説明書がついています✨

ANTILOPというお名前のベビーチェアです❤️

あまり無いと思いますが、バラせるので持ち運びにも便利です!田舎への帰省に持っていくのもありかもしれません😊

試してから買える!

実際にレストランで試してから購入出来るというのも嬉しいポイントでした😊

IKEAの全店舗にあるのかは確かではありませんが、IKEAレストランの赤ちゃん用のハイチェアがこのANTILOPでした。

実際食事をさせてみて、赤ちゃんの様子はどうだったかを確認できるのは嬉しいですよね😊

驚きの低価格!

気まぐれな赤ちゃん。もしかしたら急にベビーチェアが嫌いになって座らなくなるかもしれません…💦いつからいつまで使えるかは個人差もある物なので、あまり高価なものは買いたくないですよね😥

そんな中、IKEAのハイチェアは約2000円で買えちゃいます!テーブル無しなら約1500円!安すぎます!

デザインがとてもシンプル!装着が簡単!

とにかく作りがシンプルです!ですが、赤ちゃんをしっかり支えてくれる安心なハイチェアです✨

ベルトの部分もバックルをガチャと付けるだけの簡単な作りです!

赤ちゃんを座らせて、ベルトを閉めるまでの一連の流れが楽チンで助かります!

汚れたらお風呂場で丸洗いできる

ハイローチェアを使ってた時は、汚れた手でクッション部分を触るのですぐに汚れてしまい洗濯ばかりで大変でした😥

でも絶対に汚さないで食べさせるというのは難しいですよね💭

この椅子なら布巾で拭いて終わりです。取れないような汚れはお風呂に持っていき丸洗いしちゃえばすぐに綺麗になります!

圧倒的に掃除が楽になりました!そしてストレスが減りました!!

赤ちゃんが抜け出せないIKEAのベビーチェア

ハイローチェアの時は椅子の上で立つのを阻止するのが大変で大変で…。

このベビーチェア、すごくシンプルな設計なのに、抜け出せないんです!

あんなに大変だった離乳食タイムが嘘のようにいい子に座ってくれています😊

ハイチェアの高さやサイズは?

サイズは他メーカーの木製のベビーチェアなどと比較すると小さめで、部屋に置いてあっても圧迫感がありませんよ😊

写真のラベルに記載されている高さなどのサイズはシート部分のサイズです💡

この椅子、重ねることも出来ちゃうんですよ!

商品の大きさ
幅: 56 cm
奥行き: 62 cm
高さ: 90 cm
シートの幅: 25 cm
シートの奥行き: 22 cm
シートの高さ: 54 cm
最大荷重: 15 kg
引用:IKEA公式HP https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S49067485/

別売のテーブルは必須?


詳細をチェック

このハイチェアは椅子とテーブルが別売になっています!我が家はテーブル部分は買っていません✋

「必要な時が来たら後から買い足せばいいや!」と思い、今は椅子だけです✨

今後赤ちゃんが自分で食べるようになっても、ダイニングのテーブルにぴったりくっつけることが出来るので必要なさそうです!

ダイニングテーブルに手を伸ばすのを避けるために一定の距離が欲しい場合はテーブルもあった方がいいと思います💡

追記)1歳1ヶ月頃、自分で食べたがるようになってからテーブルを追加購入しました!テーブルと赤ちゃんの距離を若干縮めることが出来ます!

若干というのは、テーブルが可動式ではなく固定式だからです!

若干(3〜5cmくらい?)でも赤ちゃん本人とテーブルの距離が縮まり、自分の手で食べやすくなったように見えます!500円ですし、購入してよかったと思ってます。

このテーブルの付け外しが簡単に出来るのであればテーブルの食べこぼしは毎回水洗いする、など出来ますが、少々コツがいるのでその点は要注意です💡

ハイチェアはいつからいつまで使えるの?

こちらのハイチェアは3歳以下または体重15kg以下の子供に使えます!

いつから使えるのか…という点では、赤ちゃんが確実に一人座りが出来るようになってからです✋

小さい赤ちゃんを支える専用のクッションも別売でありますが、赤ちゃんのお座りにだいぶ安定感が出てきたな!という頃からの使用がいいと思いますよ💕

我が家は9ヵ月から使いました✨

サイズ感も問題なく使用出来ていますよ!

残念な点や困っている事は?

コスパ最強のIKEAのベビーチェアです!残念な点は思い浮かびません😊

ですが、困っていることを強いて言えば、ベビーチェアが軽すぎるので椅子につかまり立ちをすると動いてしまいます💦

我が子は歩行器のようにベビーチェアを押して歩いています…😭滑り止めを足に貼ろうかとも思ったのですが…そうすると倒してしまいそうなので、引きづらせています…💦

個人差があると思うので、どの赤ちゃんもやるわけではないと思いますが…💦

追記:我が子は2歳2ヶ月になりハイチェアを使用しなくなりました💦私が想像していたよりも早かったです😭理由は座るのを嫌がるようになったからです💦我が子は標準より少し大きめサイズの子ですが、座れるんですけど、多分キツく感じるのか嫌がるようになってしまいました💦例えば、子供は1人しか産まないつもり…などの方針のご家庭であれば、長い期間使えるタイプのハイチェアの方がおすすめかも?しれません✋

IKEAのハイチェア(ベビーチェア)は口コミ良し!おすすめの理由&使った感想、まとめ◎

IKEAのハイチェアについてお話ししてまいりました✨

「ハイローチェアがあるのにハイチェアも買ったら邪魔かな…」

「すぐに嫌になって座らなくなったら困るな~」等々、とっても悩んだのですが…正直悩むこともないような安値です!

物を増やしたくないという気持ちもありますが、赤ちゃんの食事は毎日の事です。

少しでもストレスを減らすことが出来ればいいですよね😊

私はこの椅子のおかげでか~なりストレスが減りました✨

私のようにハイローチェアが汚れてストレスな方、赤ちゃんがベルトを嫌がり、つけないと椅子から脱出してしまい苦労している方、是非検討してみて下さいね😊

IKEAの店舗、もしくはオンラインでも購入できますよ✨

お読み頂きありがとうございました!

お役に立てばうれしいです✨

こちらの記事もおすすめですよ♡

離乳食の進め方や進み具合について悩みや不安がある方へ
離乳食を始めるようになると、進め方や食べさせる量など、悩みは尽きません💬皆さんはいかがでしょう?離乳食、順調に進められていますか?私は離乳食の進め方で主人と意見がぶつかることもあり疲れています🖐...
離乳食をあげるときにイライラしてしまうママへ
離乳食が始まってから、ママには「忍耐力」が重要だと強く感じるようになりました。可愛い我が子ですが、ママの思うように離乳食を食べ勧めてくれないとどうしてもイライラしちゃいませんか?😞産後、夫にイライラすることが増えたり...

コメント

タイトルとURLをコピーしました