【1歳の外食】びっくりドンキーにデビューした時の話

1歳子育て

今回は1歳でびっくりドンキーにデビューした時のお話です。

夫婦ともに大の「びっくりドンキー」好き!

子供が出来てから外食すらしばらく行ってなかったのですが、そろそろいいかな~と思い、デビューいたしました!

びっくりドンキーのお子様向けメニュー

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」って美味しいですよね~。

私も大好きで色々なメニューがあっていつも迷ってしまうのですが、びっくりドンキーにはお子様向けのメニューもあります!

お馴染みのハンバーグディッシュタイプから、ポテトフライやデザートなどがセットになった「おこさまランチ」。

ちょっと意外なところではうどんやスパゲッティなどもあります。

意外に豊富なメニューなので、ハンバーグ以外を食べさせたいという親御さんの希望も叶えやすい感じですね✨

ぶ~ちゃんのおこさまランチをチョイス

1歳半になった息子は「ぶ~ちゃんのおこさまランチ」にしました😊

ハンバーグ100g・カロリー503kcal・塩分2.2g

ちょっと量が多いかなと思いましたが、初めてのびっくりドンキーということで奮発(笑)。

定番のハンバーグだけでなく、ポテトフライやデザート(ゼリー)など色々とついているのが嬉しいですね✨ご飯にふりかけがかけられている点やケチャップがついているのも高ポイントです。

ゼリーは「乳酸菌飲料 ミルポックル」でもOK。2つのうちどちらかをチョイスできます。

ハンバーグは「おいしいっ」と大好評!かなり気に入ったみたいです😊けどケチャップをつけて食べる方が好きみたいでした。私はそのままの方が美味しいと思いましたが!

やはり量は多かったのかデザートが気になったのか、全部食べ切ることなくオレンジゼリーを食べ始めていました(笑)。

でも、一応1~2歳の主菜(お肉)の目安量は1日30gほどと言われているので量的には多いですし、塩分も男子は3g未満、女子は3.5g未満なので全部食べてしまうと1回の摂取量としては少し多いので、全部食べなくて良かったかなと。残った分は私が頂きました!

なので、この辺りを気にする親御さんやあまり量を食べないお子様は大人の食事を分ける感じで良いかもしれません。ただ大人向けのメニューは味付け自体が濃いので薄味に慣れている1歳児にはしょっぱいかも💦

 

【栄養成分表示(オレンジゼリー選択時)】

エネルギー 439kcal
たんぱく質 17.6g
脂質 13.7g
炭水化物 59.3g
ナトリウム 835mg
食塩相当量 2.1g

【アレルギー情報(オレンジゼリー選択時)】
卵・乳・小麦・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・オレンジ・りんご・ごま

※原材料の変更などもありますので最新の情報は公式サイトや店舗で確認してください。

イチゴミルクや牧場のミニソフトも好評!

折角なので私も好きな「イチゴミルク」も注文しました✨

これも好評でした😊

イチゴの粒々が特に気に入ったようで、自分ですくって食べようと必死(笑)。

美味しいですもんね~。

あとは「牧場のミニソフト」も注文してみました!

これは私が食べたかったからです(笑)。

初めて食べたのですが濃厚なのに後味はさっぱりとしていて食べやすいです😊

あまりアイスとかの味を覚えさせると「食べたい!」と駄々をこねるようになるかもしれないと思ったので少しだけ息子にも。これは白玉も入っており、喉に詰まるなど危ないのでそれは私が頂きました。

※白玉は事故を起こす危険性があるのでそのままであげないでください!

あとがき

今回は1歳半でびっくりドンキーデビューした時のお話をさせて頂きました。

やっぱり子供はハンバーグが大好きですね✨

おこさまランチだけでなく、メニューが豊富なのも嬉しいです!

量や塩分などが気になる親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、毎日だと問題だと思いますがたまには良いのかなと。次の食事で調整するなど工夫すればそんなに問題もないかと思います。

以上「【1歳の外食】びっくりドンキーにデビューした時の話」でした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました