IKEAのベビー用ハイチェアANTILOPEのクッションを追加購入したのでレビュー!

赤ちゃんとの生活

第一子が7ヶ月の頃にIKEAのハイチェア、アンティロープを購入。

【レビュー】IKEAのハイチェア(ベビーチェア)ANTILOPEは口コミ良し!おすすめの理由&使った感想

初めはハイローチェアを使用して離乳食をあげていましたが、

ハイローチェアだと、

移動する時に持ち上げると重い
クッション部分が食べ物で汚れるが洗うのが大変
ダイニングテーブルとうまく噛み合わない

などが理由で食事用にハイチェアを購入しました。

今回は第二子の離乳食を5ヶ月から開始する為に別売りのクッションを買いました!

 

まだ腰が座りかけでフニャッとしてる第二子なのでクッションを購入した方が安定するかな?と思ったので!

結果、大正解!

しっかり安定しますし、ご機嫌で座ってます!

ANTILOPEの別売りクッション、価格は?

 

こちらはカバーと中のクッション部分は別売り!

クッション部分は空気で膨らまします。

中のクッションの価格は400

外のカバーは399

店舗によって価格は異なるようです💡

アンティロープにクッションは必要?

 

今回我が家の第二子は4-5ヶ月から椅子に座らせたのでクッションを買って大正解!と思ってます。

しかし、平均体型の我が子ですが、クッションがあると座らせるための赤ちゃんの出し入れは結構きついです!

出す時とか椅子が持ち上がりそうになります。抱っこして斜め後ろに体を持ち上げてスムーズに椅子から下ろせるようになりましたが、慣れてないパパは

「出すのきついなぁ」といつも言ってます💦

クッションのカバーは必要?

結論、我が家は購入しましたが、カバーなくてもよくない?!と思いました。

汚れたらすぐに水洗いできてカバーがない方が楽かな?と。

しかし、まだまだなんでも噛んだりする時期は続くと思うので、破れる可能性があると思い購入することに!

 

IKEAのベビー用ハイチェアはラインナップが結構あります。

その中でもANTILOPEはかなり安価な商品!

しかも、レストランで使用心地を試してから購入できるので尚更いいです!

なにかと費用がかさむベビー用品なので、安価なこちらはとてもおすすめですよ!

【レビュー】IKEAのハイチェア(ベビーチェア)ANTILOPEは口コミ良し!おすすめの理由&使った感想

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました