赤ちゃんをドアの指はさみから守る為のドアストッパーおすすめ!

赤ちゃんとの生活

ずっと寝んねしていたはずの赤ちゃんも、あっという間にハイハイで家中を移動します💦

走ってドタバタする日もあっという間にくるのでしょう…💭

今回は、赤ちゃんがハイハイしだして家中を散策している時に、

部屋の扉で遊んで指をはさんでしまわない為のドアストッパー

をご紹介致します✨

全ての扉には必要ないかと思うのですが、赤ちゃんがなぜか気に入ってしまいよく開けたり閉めたりしたがる部屋のドアってありませんか?

他にも、風などで勢いが付き部屋のドアが閉まってしまった時💦バタン!!となってしまうのも防ぐ事ができます。

そんな安心なドアストッパーです✨

普通のドアストッパーではダメなの?

まず、なぜ赤ちゃん用にドアストッパーを用意しなければいけないのか…というと、通常の床に置いて扉が閉まらないように使うドアストッパーはすぐに赤ちゃんのおもちゃになってしまうからです💦

よくあるドアストッパーの材質は、固いゴムのような素材。(写真のような)

あとは、木製のドアストッパーなんかもありますね。

これらのドアストッパーはハイハイしたての赤ちゃん=歯が生えてきてむずがゆい赤ちゃんにとっては最高の歯がためのようなアイテムです😓

噛みたくて噛みたくて仕方なく、すぐに外しおもちゃにしてしまうので、ちょっと不向きですね💦

おすすめのドアストッパーは?ドアクッションって何?

そんな赤ちゃん達のおもちゃにならないドアストッパーが扉にくっつけるタイプのものです。

言ってしまえば、ドアストッパーではないような気もしますが…💭ドアストッパーの仲間です✋

ドアストッパーやドアクッションと呼ばれているみたいです!

こんな可愛いものがオンラインでも販売されていました!


楽天市場でチェック

Amazonでチェック

フライングタイガーで可愛いドアストッパー発見!

可愛い北欧雑貨が揃う「フライングタイガー」。

皆さんも買い物しますか?

先日フライングタイガーを見ていたら、指をドアにはさみそうな息子にとって最高のアイテムを発見!

それがこのドアクッションでした!

アルパカのイラストの可愛いドアクッションを購入✋

とても気に入っています✨

ドアクッションだと蝶番側の指はさみは防げない!

可愛いくて気に入っているドアクッションですが、このドアクッションは扉が閉まってしまった時に蝶番側に指をいれていたら…危険は防ぐことは出来ません😫

月齢によって蝶番にもとても興味を持ちます😩

そんな時には、扉の蝶番のところに挟む、アイテムも必要です!


楽天市場でチェック

赤ちゃんをドアでの指はさみから守る為のドアストッパーおすすめ! まとめ◎

大人なら大したことがないような場合でも、赤ちゃんは大事故になりかねません💦家庭内での事故って意外に多くてびっくりしてしまいます。

赤ちゃんの安全を第一に!早め早めに対策がとれるといいですね!

ほんの一時期に過ぎませんが、赤ちゃんを危険から守ってあげたいですよね💕是非赤ちゃんの為にベストなアイテムを探してみてくださいね❤️

何かお役に立てれば嬉しいです😍

お読み頂きありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました