【2歳児のおやつ】業務スーパーのバナナチップスが優秀すぎ!

2歳子育て

子供のおやつってチョイスに色々と迷いますよね。

塩分とかカロリーと添加物とか・・・。

そんなわけで2歳になる子供にちょうどいいおやつがないかと探していたところ業務スーパーでバナナチップスなるものを発見しました。

これがまた美味しかったので今回ご紹介させていただきます!

商品情報

2歳になる子供にぴったりだなと思ったのがこちらのバナナチップス♪

2歳だと1回の食事でしっかりとした量を取ることができないので、おやつで栄養補給することが大事だそうです。

実際のところ、我が子もおやつが大好き。

しょっちゅうねだってくるようになってきました。

けど毎回おやつを手作りするのも大変ですし、子供向けのおやつも毎回だと飽きてしまいそう・・・。

そんなわけで何か良いおやつがないかと探していたところ業務スーパーで発見しました😊

フィリピン産のバナナをココナッツオイルで揚げたおやつです。

容量 150g
購入価格 88円(税抜)

原材料・栄養成分表示

味の感想

食べてみると自然な甘さが心地いい!

一応、原材料には砂糖が使用されていますが、甘すぎずバナナ本来の甘みが生かされています。

甘すぎるのはできるだけ控えたいところもあり、これはとても嬉しいなと感じました😊

ポテトチップスのようなサクサクっとした食感ではなく、少し硬めなのですが、これはこれであごの発達にもちょうどいいかなと。

しかも食べ過ぎてしまうことがないので、それもメリットですね。

バナナはビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので貧血予防やむくみ解消、代謝アップ、便秘予防などの効果も期待できます。

気になる方は是非、試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました