【レビュー】サイボクの森に行ってきた!何歳から遊べるの?

2歳子育て

埼玉県日高市にあるサイボクハムにアスレチックなどが楽しめる「サイボクの森」がオープンしました!早速2歳の子を連れて遊びに行ってみましたので、実際に訪れてみた感想やおすすめのグルメ、何歳から遊べるのかなどなどレビューします!

サイボクの森って何?

サイボクの森はサイボクのコンセプトでもある「食と健康」をテーマに造られた施設です。

広大な敷地に10種類のアスレチック遊具があり身体を使って遊ぶことができます。

森という名称が使われていますが、森の中というより広大な芝生の中にたくさんの遊具がある感じです。そして、この芝生がまた綺麗なんです!

思わず芝生の上に寝転んでしまいたくなるほど、ふわふわ♪

芝生の面積も広いので遊具だけでなくボール遊びをしたりバドミントンをしたりと思い思いに過ごすことができる公園です。

何歳から遊べるの?

サイボクの森では年齢制限などは設定していませんので、何歳のお子様でも遊ぶことができます。私たちは2歳の子を連れて遊びにいきましたがアスレチックは全体的に難易度が高めかなと感じました。うちの子も頑張って遊んでいましたが、親が補助してもできないアスレチックもありました。簡単なアスレチックもありますが、すべての遊具が遊べるようになるのは3・4歳くらいからかなという印象です。

とは言え、小さい幼児でも楽しめる遊具もあります!

みんな大好き滑り台です!高い滑り台と低い滑り台の2種類があるので小さなお子様でも遊ぶことができます。

こんな可愛いハウス型の遊具もあります。

またサイボクの森の入り口付近には無料で遊べる遊具もあります。

まだアスレチックは早いかなぁというお子様はこちらの無料エリアを併用して遊ぶと良いかもしれませんね。

おすすめグルメでピクニック

天気の良い日にはお弁当やサイボクで購入した美味しいランチを持ってピクニックが最高です!

おすすめなのがこちらの「サイボクの森わくわくセット(1,500円)」です!

土日祝日限定の商品でホットドッグ・ソーセージ・ポテトフライ・ドーナツがついているセットメニューです。サイボクのお食事メニュー的には普通のお値段かなという印象ですが、こちらを購入するとなんとサイボクの森の入場料が2名分サービスとなるんです!

なのでサイボクのお店でランチを購入してサイボクの森で食べたいなと考えている方は超おすすめのメニューですよ!

ご飯ものも欲しいなということで購入したのがこちらの「とんテキ丼(650円)」。

肉厚なポークステーキにおろしソースでさっぱりと頂ける商品です。ただサイズがちょっと小さめ。やや大きめの茶碗くらいなので、男性には物足りないかも。

もう一つ購入したのがこちらの「ゴールデンポーク豚まん(300円)」。

こちらは通常の豚まんより大きめで、餡もたっぷりと入っています!

お土産用や自宅用にミートショップでも購入できますよ。

犬やペットは連れていけるの?

綺麗な芝生で犬と一緒に遊びたい!という方もいるかと思いますが、残念ながらサイボクの森はペット同伴禁止となっています。

また入り口付近にある無料のミニアスレチックもペットの入場は禁止になっていますので注意してください。

料金とシステム

【料金】

  平日 土日祝
大人(中学生以上) 200円 300円
小人(小学生) 100円 150円
未就学児 無料 無料

※未就学児の入園は大人同伴

【営業時間】

夏時間(3月~11月) 9:00~17:00
冬時間(12月~2月) 9:00~16:00

※荒天の場合、休園する場合もあり

【定休日】

水曜日(7・12月は無休)
※水曜日営業の場合もあり

サイボクの森のシステムですが、まずは入り口にあるチケット売り場でチケットを購入しましょう。

「わくわくセット」を購入して2名分の入場料が無料を利用したい場合は、そのレシートを提示します。

チケットを購入するとリストバンドが貰えるので手首など見える箇所に巻いておきます。再入場する場合はリストバンドを見せると出入りが可能となります。

ちょっと遊んでから買い物に行き、また遊びに行けるので再入場できるシステムは嬉しいですね!

気になる方は是非、訪れてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました