【悲報】2歳児に傘はいらなかった……と思った話

2歳子育て

2歳になる我が子に傘を買ってあげました。

傘があれば自分でさせるし、雨の日でもお出かけができると思い買ってあげたのですが……。

でもいらなかったなと思ったお話です。

 

傘に興味を持ち始めた2歳児

2歳になった頃から何故か、傘に興味を持ち始めた息子。

子供向け番組なんかで傘が出てくると大はしゃぎするんです。

傘だけでなく雨にも興味があるようで「あめ!あめ!」と必死に訴えかけてきます。

そんなに好きならと思い、たまたま100円ショップで見つけた傘を買ってあげました。

自分の傘がよっぽど嬉しかったのか、めちゃくちゃ喜んでいました😊

ところが…

 

2歳児に傘を持たせるとどうなる?

傘を購入してすぐに雨が降ってきたので、早速、傘を持って外に出てみました。

傘を開いて持たせてみたのですが、最初なので全然うまく持てません(笑)。

傘をさしても、上に向けないので雨をモロに受けちゃうんです。

「こう差すんだよ」と教えても駄目。

しまいには傘をそのまま引きずって歩く始末。

雨も小降りになってきたし、仕方ないので折り畳んで持たせてみました。

すると今度は傘を振り回す💦

これは危ないと思い、取り上げるとギャン泣き💦

こりゃ駄目だとそそくさと帰ってきました。

帰って傘をよく見てみると引きずったせいか傘に穴が……(笑)。

しかも骨組みが折れちゃって使い物にならない状態に……。

さらにはよっぽど気に入ったのか、家の中でも傘をさして振り回す……。

危ないのでもう隠しちゃいました(笑)。

たった1回しか使いませんでしたよ💦

 

2歳児はレインコートと長靴がおすすめ

もともとレインコートを持っていたのですが、2歳児はこれで十分、というかレインコートが最適かも。

あとは長靴。

雨の日なんかは水溜りに興味津々なので、普通の靴だと突っ込んでびしょ濡れになってしまいます。

長靴は西松屋で間に合わせで買ったのですが、これまたお気に召したようです。

よほど気に入ったのか、雨の日じゃないのに履きたがりますよ(笑)。

 

2歳の我が子に傘を買おうか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

以上「2歳児に傘はいらなかった……と思った話」でした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました