出産祝いで頂いて「嬉しい」と思った物まとめ~第一子男の子のママ編~

その他イロイロ

あなたの大切な人に赤ちゃんが産まれたら、心のこもったお祝いを贈りたいですよね💕

でもプレゼント選びって本当難しいんですよね💔

特に出産祝いは自分に経験が無い場合は何がいいのか…と頭を悩ませてしまうものです😣

私はママになった今でも悩んでしまいます💦

プレゼント選びは出産祝いに限らず、「好み」や「必要性」などを考えてしまうと、なかなか決めれないものです✋

しかも、「もう貰ってるかも?!」など思うと益々決めかねてしまうものです💦

こちらでは私が第一子の男の子を出産した際に頂いたプレゼントの中で「嬉しい💕」と思ったもの、「素敵なチョイス✨」と感じたもの、「めっちゃ助かる😊」と思ったもの等々ご紹介していきます!

何故そんな風に感じたのかというキモチもしっかりお話しさせて頂きますね✨

♡ 出産祝いが全く思い浮かばなくて困っている…
♡ 何か驚くような気の利いたプレゼントをあげたい!
♡ 実際役立つものを送りたい!

そんな風に考えている心優しい皆さん、是非読んでみて下さい😍

男の子のママの私が嬉しかった出産祝い

私が実際に貰って嬉しかったものについてお話ししていきますが、正直、男の子だから女の子だからはあまり出産祝いの時点では影響しないかな?って私は思っています✋

なので女の子のプレゼントを探している方も是非読んで下さいね💕

どんどん月齢が進んでいき、誕生日プレゼントなどになると、性別が関係してくるかもしれませんよね✨好きなものが男女で違ったりしますから🎵

女の子ならお人形さん、男の子なら乗り物…等々💡

でも、生まれたばかりや数か月の時点では必要なもの、嬉しいものは大差がないんじゃないかな?と思いますよ😊

「デザイン」や「色」などで区別してあげればいいですね✨

ですが、もしあなたが「第一子だけじゃなくて第二子、第三子と長く使ってほしい💕」と考えてプレゼントを渡すのであれば、男の子でも女の子でも使える「黄色」や「白」などを選ぶといいと思います💛

男の子だと「青系」、女の子だと「ピンク系」でプレゼントを選ぶ人が多いので、「白」の物などは頂き物で少なかったです。自分でもあまり買わなかったので、「白」の物を頂いた時は新鮮で良いなって思いましたよ💗

純粋に「嬉しい💕」と思った出産祝い

実際に嬉しかった贈り物を紹介していきます✋

嬉しかったものは全部です!ってそんなきれいごとはいらない👊なんて思わないでくださいね💕(笑)でも、本当なんですもん💗

やっぱり「出産祝い」をくれる気持ちが一番嬉しいのです。

私、身近な友達が20代の前半に出産した子が多くて、その時って自分も20代前半だったわけです。

それで、当時「出産祝い」をきちんとあげてない子が多かった事に気づいたんです😧

若かったので全然わかってなかった…と言ったら言い訳ですが…😶

「お祝い」の大切さに対して無知でした。

そして「出産」がどれだけ大変ですごいことかって事に関しても、本質は理解できていなかったな…って思うんです😢

その頃の自分、ダメダメでしたよ👊

自分が「出産」をして、「おめでとう」の言葉がとっても嬉しいですし、赤ちゃんに会いに駆けつけてくれる事も嬉しいですし、自分の子供の為に贈り物を頂けることもこんなに嬉しいんだなって10年越しにわかったのです…。

なので今「出産祝い、何にしようっかな🎵」って考えて、探しているそこのあなたは素晴らしい人です😊

是非、精いっぱいお祝いをしてあげて下さいね💕

って話がそれてしまいすいません💦

嬉しかった贈り物の中から、特に心が温まったものを御紹介致します✋💕

名入りのプレゼント~スリーパーやオーガニックタオル~

私が頂いたものは名入りのスリーパーでした💛スリーパーは赤ちゃんが寝るときに布団とかを蹴っ飛ばしても大丈夫なように使うやつです💕

名入りの物って本当にオンリーワンですし、「わざわざ注文して名前を入れてくれたんだ💕」って思うととっても嬉しかったです✨名入りギフトなら、タオルやガーゼなんかもおすすめですね💕

名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】はオーガニック商品を扱う専門店です。もちろん女の子の物もあります。名入れでオーガニックなので値は張りますが大切な相手にはピッタリのプレゼントです!

絵本

赤ちゃんが産まれるときに準備しなくてはいけないものって沢山あります…なので必需品以外の物って後回しにします✋

特に本とかって、最初の頃は使わないだろうし…って買ってません!

でも赤ちゃん向けの素敵な本っていっぱいあって、赤ちゃんの知性や感覚などを育むのにとっても大事なんですよね💕

なので本はとっても嬉しかったです💕

赤ちゃん向けの素敵な本は沢山紹介されていますが私が嬉しかったものをご紹介しますね✨

うるしー

この絵本、すごいですよ!本当に喜ぶんですよ💛三か月の我が子にも効果がありました!さすが東京大学!この本、他にもシリーズがあるのでセットでプレゼントしても良いかもしれません💛


楽天市場でチェック→

Amazonでチェック→

お出かけサイズの「はらぺこあおむし」

とっても有名な幼児図書ですね💕友人はお出かけサイズをくれて重宝しています✨旅行など長距離ドライブには必需品です✨

楽天市場でチェック

英語版もいいですよね✨

Amazonでチェック→

赤ちゃんがすぐに眠る本|おやすみロジャー


楽天市場でチェック⇒

CDとテキストVerもあるようです!私は本を頂きましたが、確かに長い話なので…CDブックもいいかもしれません💡


Amazonでチェック⇒

海外の幼児本

海外旅行に行く予定のある方は、ついでに現地の本屋さんで幼児図書コーナーをチェックしてみて下さい✨日本の絵本とはまた一味違う本が見つけられるかもしれません✨

日本でも大きな本屋さんだと販売してると思います✨

名入りの絵本

これはとっても贅沢な素敵なプレゼント💕オンリーワンですね✨


楽天市場でチェック⇒

あとはあなた自身が幼い頃に好きだった本も良いですよね😊

「私が子供のころ好きだった本なんだ」って言われて渡されると嬉しいものです💕

赤ちゃん用の食器

とても信頼している上司の方に頂いたのが「食器」でした。素材にこだわった食器で、離乳食から自分で食べれるようになるまで長く使えるものです💛

「食」は生きることの基本ですからね✨

食器も価格帯や品質ってピンキリじゃないですか?

100均なんかでもちょうどいいものあったりしますし…ですがもちろん良いものを使いたい💕でもお金が色々かかるから抑えれるところは抑える…となると食器なんかも自分で買うとコストダウンする対象になります。

自分じゃ買えないから嬉しいっていうのもありますよね💡


楽天市場でチェック⇒

楽天市場でチェック⇒

あとは好きなキャラクター物の食器とかも喜んでくれると思います✨

雲の形の可愛い赤ちゃんの食器がおすすめ!
赤ちゃんが使う食器は安心安全な素材の物で、投げても壊れない丈夫さも欲しいですよね✨今回は我が家で愛用している息子の食器をご紹介させて頂きます😊可愛くて、使いやすくて非常に気に入っています!怒涛の離...

センスが良い!チョイスが良い!素敵💕って思った出産祝い

センスが良いプレゼントってありますよね!

そういう「センス」がある方って、うらやましいなって思います(笑)

結局「好み」が合うかで「センス」があると感じてもらえるかどうかは分かれちゃうと思うんですけど…私がセンスを感じた友人からのプレゼントは…

ブランド物のバスタオルセット

私が頂いたものはラルフローレンのバスタオルセットでした💛

バスタオルって必需品です💡センスの良さを感じたポイントはラルフローレンというところととても渋いお洒落な柄をチョイスしてくれた点です😊

生地は分厚くてしっかりしているタイプのバスタオルで、赤ちゃん用に限らず私達でも使えますし、綺麗に使えば息子が大きくなっても使えそうな大人なデザインでした✨

夏場のブランケット代わりにもなりますし、ベビーカーにかけても可愛いデザイン💕

ラルフローレンのバスタオル、絶対自分では買わなかったのでとっても嬉しかった1品です✋ラルフローレンに限らず、洒落たブランドをあなたのセンスで選んでみて下さい✨

でも…だいぶ高くつくかもです💦


楽天市場でチェック→

これは助かる!気が利く~💙って思った出産祝い

ギフト券

何よりも気が利くもの、それは金券です✋(笑)

現実的ですが…金券はありがたいですよ本当。

百貨店などで使えるギフト券5,000円分を頂いた時はありがたいなって思いました。

もちろん現金でもありがたいんですけど、我が家の場合、現金は全部息子の口座に即入金です✋なので、何か後に残るものを買ったりはしていないんです…。お金がかかる今後にとっておこう!って感じなので。

ですがギフト券で貰った時は、きちんと主人と考えて金額分の自分たちのお金では買わないような「良い品」を購入するようにしております😊

WELEDAのスキンケアセット

これも自分じゃ買わない「良い品」シリーズって感じです!

私はWELEDAの物を妊娠中も含めると、3人の友人から頂きました💕

なので結構定番?なのかもしれませんが、高品質の保湿用クリームはとっても重宝します!

保湿用のクリームは赤ちゃんに必須だった!というのは産まれてから分かった事で自分では用意していませんでした💦

そんなに肌の保湿に関して神経質に考えていなかったので自分では用意していなかったものですが、友人から頂き、重要性に気づき、更にWELEDAの品質や香りに虜になってしまい今では愛用しています💕

赤ちゃんの頃の肌のケアがその後、アトピーが出るとか出ないとかにも関係するっていう話があるんですよ💡

これは絶対に喜ばれるアイテムです!



WELEDAの公式サイトでプレゼントを探す→

赤ちゃんのおすすめスキンケア!WELEDA(ヴェレダ)のBabyケアのセットを使ってみました!!
WELEDA(ヴェレダ)の商品は妊婦さんや子育て中のママにおすすめ!今回は妊娠中にプレゼントで頂いて超気に入ったWELEDAのBaby用のセットを皆さんにおすすめしたいと思います💕😉WELEDAはお洒落...

夏に備えた暑さ対策グッズ

ちょっと季節を先どったアイテムも喜ばれると思います💕

我が子は冬生まれで、人生初めての夏をこれから迎えます✨

まだ買っていなかった抱っこ紐の中にも入れて使える保冷グッズや、ベビーベッドに使えるひんやりマットを頂いた時には、「なんて気が利くんだ!!」って感動しました(笑)

季節感のある贈り物は嬉しいです✨

一時しか使わないってわかっていると、勿体ないかな?って思って買わなかったりするので、助かります💕

冬だったら赤ちゃん用の湯たんぽとか、おしりふきウォーマーとかもありがたいです✨

ですがもしかしたら持っているかも?しれないので一度本人に確認した方が良いアイテムです!


楽天市場でチェック⇒

笑いをとりたいあなたが選ぶべきプレゼント

最後はウケ狙いのプレゼントです!

因みに私の周りにはウケ狙いをしてきた友人はいませんでした✋

みんなしっかり考えてくれて本当に役立つありがたいものばかり頂きました💕

なのでここで紹介するものは、私が実際見た商品でうけるから買おうかなって思ったものです😊

コスプレ系のお洋服や面白いスタイ、サングラスなど

この辺りも自分じゃ買いたくても買わないです(笑)

なので貰ったらちょっと嬉しいかも?みたいな。

ハロウィンとかに近い誕生日だと喜ばれるかもしれませんよ💕


楽天市場でチェック⇒


Amazonでチェック⇒

男の子用の「おしっこブロック」

この商品を見たときは、めっちゃうけました。こんなんあるんだ!って!(笑)

既に何回もおしっこをかけられているので!

絶対男の子ならやるやつなんですよ💡

慣れてくるとしっかりオムツでカバーしたりできるんですけど、はじめの頃はおむつ替えだけであたふたしちゃいますし、慣れてきてもボケっとしてると常におしっこシャワーの危険と隣り合わせということを忘れちゃうんです💦


Amazonでチェック⇒

その他にも、私自身が友人にあげたいな💕と思う物、頂いたら嬉しいものをご紹介すると…

オーガニックコットンを使ったお洋服はとても嬉しいです。自分ではそんなに良い商品ばかり買えないので…いい品物を頂けば第一子だけでなく第二子以降の子にも着させてあげれるな💖と思います✨Haruulalaの商品は男の子の物も女の子の物もデザインがとっても可愛いので見てみて下さい!価格は品質とデザインのわりにリーズナブルだと思います!

オーガニックの出産祝い【Haruulala】


個人的にはこちらのキャサリン妃愛用のベビーショールブランドも好きです!ステキな上質なおくるみが沢山あります。長い期間で使えるプレゼントです!ベビーカーなどにもかけて使えます❤️私はキャサリン妃がとっても好きなので😊100%コットンのショールがおすすめです。

キャサリン妃第一子ジョージ王子・第二子シャーロット王女も包まれていた【G.H.HURT & SON(ジーエイチハートアンドサン)】

嬉しかった出産祝いのまとめ◎

いかがでしたでしょうか??

私が実際に頂いて嬉しかったものを中心に御紹介してまいりました✨

先程もお話ししていますが、「プレゼントを送ってくれる気持ち」が何よりも嬉しいのです😊あなたが色々考えて選んでくれたものならなんだって喜ばれますよ💕

ですが、更に喜んでもらうために、私が重要だと思う購入のポイントは…

★必需品だけれど自分では買わないような上質な物を選ぶ
★価格はプレゼントする相手との間柄で決める。お返しにお金がかかりそうな高額な物より3000円以下の物がベター。特別な相手なら一生思い出に残るプレゼントを選ぶ
★あったら便利だけど…と欲しくても後回しにしそうな物を選ぶ
★贈り手のあなたの気持ちや人柄が伝わるような品を選ぶ

全部意識すると難しいかもしれないので、1つでもいいので当てはめて探してみて下さいね😊💕

何かお役に立てれば嬉しく思います✨

最後までお読み頂いてありがとうございました💗

こちらの記事もおすすめですよ♥

ネットで買える!男の子のママも女の子のママも絶対喜ぶ可愛い出産祝いのショップ
大切な友達や大切な家族への出産祝いは本当に喜んでもらえるものをあげたいですよね✨同時に、自分も欲しいな❤️と心から思えるものを選ぶべきです✨出産祝いのプレゼントはあげる人以上に...
妊婦さんがめっちゃ喜ぶ!妊娠中に貰った本当に嬉しかったプレゼント集!
妊婦さんへのプレゼントって、みなさん結構悩まれると思います…💦「食べれないものはなんだろうか…」「本当に喜んでもらえるものをあげたい…」探し出すと、全然見つからないんですよね💦いかがでしょうか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました