H &Mに古着回収へ〜赤ちゃん服が増えたらママの服を断捨離しよう〜

その他イロイロ

赤ちゃんが生まれると、可愛い可愛い赤ちゃん服をいっぱい買ってしまい、服の量がどんどん増えていきます💦

大きなウォークインクローゼットがあればいいのですが…我が家にはそんな広々スペースはありません😢

我が子の服をしまうスペースを確保したかったので、私の服を断捨離しました✨

そして、古着回収に「H &M」へ持っていきましたよ💕

ここでは、みなさんにもとってもおすすめしたい、

H &Mでの古着回収の流れ

をお話し致します😊💕

「古着を捨てたいけど、ごみに出すのは勿体ない…」

「売りに行っても大した額にならないしな…」

なんて考えている方々、読んでみて下さい😊

H &Mの古着回収へ行ってみた。

我が子の服が少しづつ、いや、だいぶ増えてきてしまったので、スペースを確保する為、私の服を断捨離しました!

まぁ…仕方ないですよね。。(笑)

入らないので…💦

私が古着回収の場所にH&Mを選んだ理由は、どこにでもあって持って行きやすいからです😉ショッピングモールにはどこにでもと言っていいほど入っているのではないでしょうか✨

どこでやっているの?どこの店舗で?

H&Mでの古着回収ですが、「全店舗」で実施しております!

あまり店頭で案内を見たことが無いな…なんて思っていたのですが、そんなことはありませんでした✋

レジ裏のボードに「リサイクル」的な案内があったり、レジ横に箱のような物が設けられていました!

H&Mの服だけ?

H&Mの古着回収で嬉しいのは、H&M以外の服も回収してくれる!というところです😊

しかも服だけではなく「布製品」であれば回収してくれるのです💕

どんな風に持って行けばいいの?

自分が古着を持ち込む店舗を決めたら、その店舗のレジへいくだけです✨

古着は袋に入れて持って行きました😊

普通のごみ袋です✋

どうやら、1袋につき1枚クーポンが貰えるようで、最大2枚貰えるみたいです!

私はかなり大量の服を持って行きましたが、大きなごみ袋1つに全て入れていきましたよ😊ゴミ袋を持ってモール内をH&Mまで歩くのは嫌だったので、大きなボストンにごみ袋に入った洋服を入れました💕

お店の方は慣れている様子で、「回収ですね~」と普通に受け取ってくれました✨

古着回収の場所によっては、中身を一つ一つその場で出して畳み直すところなんかもあるんですけど…ちゃんと綺麗なものを出していますが、私的にはあれはちょっと恥ずかしいんですよね💦

なので、そのまま特に確認もせず受け取ってくれてほっとしました(笑)

古着と引き換えにクーポンを1枚頂き、終了です✨

クーポンが2枚欲しければ、小さい袋2つでOK!大・小関わらず、袋1つでクーポン1枚💡

いつまでやってるの?

開催の期間に「期限」は現在のところ設けられておりません✋(H30.6.11現在)

クーポンの使い方は?

クーポンは3000円以上のお買い物で、好きな商品1点から500円割引してくれる!ということのようです。

クーポンの裏面には有効期限が記載されておりまして、2019年1月31日まででした。(6/11現在)

1回のお買い物でクーポンの使用は1枚までです✋

H&Mギフトカードの購入や、デザイナーコラボレーションアイテムの購入、又、他のクーポンとの併用は不可になっています。

クーポンは日本のすべてのH&Mで使用出来るようです💡

クーポンはこんな感じでした😉💕

追記)後日、ベビー服を購入する際にこちらのクーポンを利用しましたよ✨

レジで「使えますか?」と言って出してみました😊会計が洋服何枚か合わせて3000円以上なら割引されるので、とても利用しやすいクーポンです✨

追記2)また古着を回収してもらいました。現在配布中のクーポンです。

どうやらデザインが変わったようです❤️

現在配布中のクーポンの有効期限は2020年2月9日でした(H31.2.10現在)

可愛い子供服をお得にGET!H &Mのベビー服はステキ。

クーポンはその日から使えるので、そのあとはベビー服売り場に行って、我が子の可愛い服を購入するのもいいですね😊💕

また、服は増えちゃいますけど💦

H&Mのベビー服はカラフルで、サイズ展開も細かく、とっても可愛いです😊

70/75/80などと5刻みであります✨

私は、我が子の為にTシャツ2枚とズボン1着を購入し帰宅しました🌟

大人の服もそうですが、ベビー服もブランドによってサイズの大きさに若干の違いがありますよね💦ユニクロでは80を購入していて少し大きめだけれど、ちょうどいいかな?という位の我が子ですが、H&Mの80はかなりぶかぶかでした💦ですが80はだいぶ長い間着れるサイズだと思うので良しとします😊

H &Mの古着回収、まとめ◎

いかがでしたでしょうか?

古着回収は自治体でも行っていますし、リサイクルストアなどに持ち込む方も多いかもしれません✨

ですが、ショッピングモールの中に入っている行きやすいH&Mで、どんな少量でも大量でも1袋500円クーポンと交換してくれるのであれば、H&Mでよく買い物するママにとってはかなりお得だと思います😊

何より、家も片付き、洋服が又何かの役に立ってくれるのが嬉しいですよね💕

最後までお読み頂いてありがとうございました✨

こちらの記事もおすすめですよ♥

赤ちゃんの万が一の転落にジョイントマットが必須な訳!
最愛の我が子が「転落」してしまったら…心配で仕方ないですよね…😖新生児の頃は体勢を変える事なんてなかった赤ちゃんは、あっという間に寝がえりゴロゴロで色々なところへ行ってしまいます💦そして、ちょっとだけ...
楽天カードで節約生活✨私がプレママや子育てママに本気でおすすめするポイントの貯め方!
今やネットショッピングは当たり前になりましたよね❤私自身、数年前までは「ネットで買い物ってなんか怖いな…」とか「届かなかったらどうしよう」なんて心配をして手を出さなかったネット上での買い物💦しかし実際に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました