池袋ルミネへ赤ちゃんとお出かけ💖ルミネ授乳室が可愛い🎵

その他イロイロ

赤ちゃんとのお出かけはいつだって「オムツ替えシート」と「授乳室」の心配が付き物ですよね😣

ですが同時に「快適な授乳室」や「アクセス」さえしっかり把握できていれば、とっても安心して、お出かけができるものです✨

今回は池袋お出かけシリーズ第二弾と致しまして、池袋ルミネの授乳室が可愛すぎる件についてお話ししたいと思います✨

「友人との食事に授乳中の我が子を連れていきたいんだけれど…」
「池袋でおすすめの場所はないかしら?」

と考えている方々、是非読んでみて下さいね💖

赤ちゃんと池袋ルミネでランチ✨やっぱり池袋は子連れに優しかった💛

先日、友人と「池袋」でランチの約束があったのでお出かけしてきました!何かと頻繁に行く池袋。

子供の頃からよく遊びに行っているので、とっても馴染み深い場所です✨

ですが、「子連れ・赤ちゃん連れ」という視点では全く見ていませんでした!

そりゃぁそうですよね(笑)私も子供だったので✋

JR池袋駅は各私鉄(東武東上線や西武池袋線)やメトロ(副都心線や有楽町線、丸ノ内線)と地下で繋がっており、ルミネや東武、池袋西武、パルコとも地下道で行けてしまうので雨の日なども移動において心配なく、とっても便利です💛

赤ちゃんを連れての雨の日の移動は出来るだけ避けたいですよね…😣

そういった意味でも天候に左右されずに様々なデパートからランチの場所も選べる池袋が友達とのランチやお茶にもおすすめですよ💛✨

そしてどのデパートにも赤ちゃん休憩室やキッズスペースがあり、用が無くても立ち寄りたい素敵な空間ばかりです✨

池袋ルミネは子連れランチにもおすすめ

今回私がお出かけしたのは「池袋ルミネ」のレストラン街です✨

8階と9階がレストラン街です💛

そしてレストランフロアの8階に、2018年3月8日から新しく授乳室がOPENしております✨

食事をしていたらぐずってしまいすぐに授乳をしたい、おむつを替えたい、なんていう時に本当にありがたいですよね💛

そして、この授乳室がとっても可愛いのです💛

授乳室は個室2つと、共同が1つという作りでした✨

共同の授乳室、ソファーの座り心地が良い感じです💛

カーテンも可愛いです✨

個室の方はこんな感じです💛

壁紙も可愛いですし、私的にはこの鏡が本当に重要だな!と思います💛

鏡が無い授乳室もありますからね。

鏡があるのはとっても助かります💡

おむつ替えスペースも素敵です✨

授乳室の手前のスペースにはシンクと調乳用お湯、電子レンジもあり、ソファーがあるので食事も出来ます✨

あまり広くはないですが、私がお邪魔した時には二組の親子が食事をしていました✨

おむつ替えのところのごみ箱は普通のごみ箱で、特に衛生面を考えたビニール袋などの用意はありませんでした…

おむつ替え台に敷けるシートは壁面に設置されていましたよ✨

まだ新しい授乳室なので、オムツ捨てる用のビニール袋なども今後設置されるかもですね💡

また、この授乳室の目と鼻の先に化粧室があるのも嬉しいポイントでした💖ママ用のトイレです🎵パパ用のトイレもありましたけど✋

私だけかもしれませんが…、授乳室で抱っこ紐をとって授乳をしたり、おむつ替えをしていると決まってトイレに行きたくなるんですよね(笑)

そんな時、授乳室のすぐ近くにトイレがあると「やったぁぁ💖」って思います💕

池袋ルミネ「GOOD MORNING CAFE」で赤ちゃんとランチ

今回お邪魔したのは池袋ルミネの「GOOD MORNING CAFE」です💕品川にある店舗は行ったことありましたが、こちらは初めて✨

平日のランチでしたが、念のため予約しておこうと思い、12:30に予約!

まぁ平日だし…と思いましたが、予約しといて大正解でした◎

店内は激混み💦

カウンター席は数席空いていましたが、テーブル席は満席の様子でした!

しかも赤ちゃん連れで、我が子のようにまだ「寝んね」の子ですと、ソファー席が絶対なので予約しておいてよかったです💕

お座りできるくらいの赤ちゃん連れのママ達が沢山ランチしていましたよ!

子供椅子もあり、キッズメニューもあるので、子連れママ達にも人気の様子💕

お店もとっても子連れフレンドリーな様子でした💙

予約時に「赤ちゃん連れ」と伝えると、

「片側ソファー席があるので、お母さんの横に赤ちゃんを寝かすイメージでよろしいですか?」

と丁寧に対応して下さりとても印象が良かったです✨

肝心の料理もおいしくて大満足でした💛

こちらの店舗から授乳室も近くて安心でした✨

GOOD MORNING CAFE池袋店⇒

池袋ルミネへ赤ちゃんとお出かけ、まとめ◎

雨の日でも濡れることなく、各路線から様々なデパートへアクセスできるおすすめの池袋💕

そして、授乳室がレストランフロアにもあるルミネ池袋はとってもおすすめです💛

せっかくの友達とのランチなのに、「ちょっと授乳してくる」と言って、長らく席を外したくはないですもんね😣💦

快適な授乳室の場所をしっかりマスターして、友達とのランチもENJOYしてリフレッシュしましょうね💕

最後までお読み頂いてありがとうございました✨

何かお役に立てれば嬉しいです💕

こちらの記事もおすすめですよ♥

子連れに優しい池袋!赤ちゃんとのデートには南池袋公園がおすすめな理由
〈PR〉赤ちゃんや子供たちを連れてのお出かけ、大変ですよね💦特に歩き始めたばかりの赤ちゃん連れや、子供が2人、3人いて1人で見なくちゃいけないママは気が休まりませんね😣私は3カ月の子供1人でも大...
赤ちゃんを連れてIKEA立川へ❤️子供連れに嬉しい立川エリアへお買い物
子育て中の皆さん💙立川へはお出かけしたことありますか??私は近隣なので、頻繁に買い物へ行きますよ✨特に好きなのはIKEAです✨買い物をする予定が無くても、見ているだけで楽しいですよね&...

コメント

タイトルとURLをコピーしました