【体験レポ】産後太り対策には骨盤矯正が必須!

産後の生活

怒涛の出産を終え、子育てにも少しずつ慣れてきた今日この頃…気になるのは自分の体型ではないですか??💦

皆さんは産後太り防止、もしくは出産前の体型に戻すために何か手を打っているでしょうか??

産後の体がなかなか元通りにならない理由の一つに「骨盤の歪み」が挙げられています。

出産で歪んでしまった「骨盤」のせいで、ある程度痩せても「お腹のぽっこり」が戻らなかったり、体内の循環や代謝が悪いままでなかなか痩せることが出来ないのです…💦

腰痛などを引き起こしてしまう可能性だってあります!

そして私も体重が戻らない一人です😢

そんな私は産後2ヵ月半経ちまして、骨盤矯正デビューして参りました✨

友人から勧められたこともあり、また、産後の骨盤矯正で初回であればお得な価格で施術を受けれる!ということもあって「カラダファクトリー」へデビューしましたよ💗

こちらでは、

・産後の骨盤矯正の重要性
・骨盤矯正は自分で出来るのか?
・カラダファクトリーで実際「骨盤矯正」をしてもらった感想

等々、ご紹介してまいります💗

「体重がまだ5kg戻らないよ!!」っという私のような方や、

「産後の自分のボディーラインに自信が無くなった…」と落ち込んでいる方、

「腰痛が悪化した気がする💦」というちょっと深刻な悩みをお持ちの方、

是非是非読んでみてくださいね💗

産後太りを避けろ!体型戻しの為に骨盤矯正へ行ってみた💗

「産後太り」という言葉を知らずに「出産」に挑んだ方はいない事でしょう…。

そして、「産後太りは絶対にしない!」と心に誓いながらも、恐ろしいほどの食欲に打ち勝てない方は多いのではないでしょうか??

私は正にその状態です…😓本当に「この食欲どうすればいいの?」という感じです…😢まじ深刻ですよ💦

皆さん、直面している状況は様々かと思いますが、私の今の状況を整理しますと…

・産後2カ月半
・妊娠期間で15kg増量し、約10kgは産後3週間程で戻る。が、残り5㎏がまだ戻らない
・完全母乳育児→出産4日後くらいから一切ミルクは足さずです
・食事は和食を心掛けていますが…とにかく食欲がすごくて制御しきれず…
・元々腰痛持ちであった私、妊娠を機に痛むことが再び増えた…

このような感じです😊

出産前から、「絶対に産後太りはしたくない!」と心に決めていたので「産後ダイエット」にまつわる色々な情報は調べていました✨

完全母乳育児であれば「勝手に体重が戻りますよ💗」という話もありますが、授乳で消費されているカロリー以上に食事を摂取していればもちろん太るわけです💦

しかし、ただでさえ慣れない育児でストレスが溜まりがちなのに…過度な食事制限はしたくないですよね😣

食べたいものを我慢ばっかするのも嫌だ…😢

これが今の私の状況なのです…💦

そこで目に留まったのが「骨盤矯正ダイエット」です❤

産後のダイエットという目的としてはもちろんですが、自分の体の健康、更には次の妊娠の事を考えても絶対に必要なのが「骨盤矯正」なのです✨

産後ダイエットに骨盤矯正が必要な理由、自分でも出来るの?

では、産後の骨盤矯正は何故必要なのでしょうか??

プロに任す必要はあるのでしょうか??

この辺りは実際に店舗で模型を使って非常に詳しく説明をしてくれましたよ✨

出産で「骨盤が開く」と言いますが、実際私が思っていたよりも、もっと下の部分が開いているという事がよくわかりました💡

そりゃぁ赤ちゃんが細い産道を通って出てくるんだから、骨盤開いてくれなきゃ出れないわ💦と説明頂いて尚更思いましたよ😵

でゎ、骨盤矯正が必要な理由ですが、実は、「不要だ!」という説もあるんです。

妊娠をすると、出産に備え、赤ちゃんを産む為の体づくりがされていきます💛

骨盤を開けるための「ホルモン」が分泌され、妊娠期間約10ヶ月通して、徐々に骨盤が開いていくわけです!

そして、無事赤ちゃん誕生👶💕

そのあと産後数ヶ月で、今度は骨盤を閉じる為の「ホルモン」が分泌されます。

「産後の骨盤矯正がいらない!」と言われている理由は、ここにあるようです💡

つまり「勝手に閉まってくれるんだからいらないよ!」っという説です。

「確かにそれもそうだ!」という気もするんですが、きちんとした矯正なくして、正しい位置に骨盤が戻るというのは極めて難しいのです💦

考えてみると、確かにそうだなって思いませんか??

人の身体は絶対に多少の歪みはあるわけで、歩き方や立ち方にも個人個人で癖があるのが当然。

もしあなたが、

「私は絶対に歪みも偏りもない歩き方と立ち方が出来る!」

と思えるのであれば骨盤矯正は確かに不要かもしれません。

あなたのちょっとした努力と骨盤ベルトのみで十分!と言えるでしょう✨

しかし、ほとんどの方が、きっと自分の歩き方や立ち方に自信を持てないはずですよね😔ならばプロにお願いするのが一番だと思うのです❤

ここでプロに正しい位置に骨盤を戻してもらう事で、「皮下脂肪がつきやすい」、「太りやすい今の産後の体勢」から脱出することが出来ます✨

カラダファクトリーで「骨盤矯正」をした感想と実際の流れ



私がカラダファクトリーを選んだ理由は、安心感と信頼感があったからです✨

佐々木希ちゃんがイメージキャラクターになっているところも良いですよね❤

カラダファクトリーは体の専門家集団!という良いイメージがありましたし、家の近くに2店舗あり身近だったこと、初回割引がありお得感があったことから選びました!

予約の流れ

予約はインターネットで行いました😊

店舗を選ぶ

コースを選ぶ

時間帯を選ぶ

仮予約完了✨

予約した店舗からメール連絡

本予約完了

産後骨盤矯正なので、子連れかどうかを📧で確認されました

子連れの場合はスタッフを別に確保してくれるそうです💡

施術の様子、頂いたアドバイス

私がお願いしたコースは【産後骨盤矯正60分コース】です✨

私は初回限定割引が適用され、更には13:00からの予約で時間帯割引もあり、通常8424円が4040円でした❤

他のお客様がいたので写真が撮れなくてすいません😔

上手に記述するのでイメージして下さい💛笑

まずは店舗で受付✨

自分の身体の調子を用紙に記入✏

※不調を感じる場所や過去にヘルニアを患ったか、他にも施術の希望などを記入(疲労回復だとかリラックスしたいだとかいう希望)

お店のスウェットに着替える※希望者のみ

ベッドに移動

産後の骨盤の歪む理由や歪み方について模型を用いて説明

※骨盤ベルトを巻く正しい位置など教えてくれました💙(しっかり巻いとくべきというアドバイスもされましたよ✨)

産後2ヶ月から半年くらいが骨盤が動きやすく矯正するのに適している時⏰
1年くらい経つとだいぶ動きづらくなる💦
産後、骨盤が動きやすい時期を利用して、出産前からの身体の歪みや不調も一緒に治せるのが利点だそうです💡

骨盤矯正プラス、他に身体に不調を感じている場所も合わせて調整してくれました❤

色々な体勢での矯正を行なっていただきましたが、逐一、体が今どういう状態かという説明をして下さいました✨

説明も結構多かったので「施術の時間減るんじゃない?!」と心配しましたが、その分?なのか10分程長くしてくれ良心的でした❤

施術終了💛

身体が軽くなった感覚あり✨
目に見えた効果は、急に痩せることは無かったですが、腰回りがすっきり!お尻のあたりがきつくなっていたジーンズ👖が問題なく入りました😄感激💕

しかし、産後2ヶ月半、動きやすかった分、元に戻りやすいんだそうです😔4,5回の施術は必要ということでした💦

おすすめポイント💗

・専門家の方のわかりやすい説明もあり、非常に説得力がある
・初回の割引率はとても大きい!1時間でプロフェッショナルな指導も受けれてお得感大!勧誘などもないので、次回の予約をすすめられたら「また検討します💗」と伝えればOKでした。
・店舗により雰囲気は違うと思いますが…、子連れでも全く問題が無さそうなアットホームな雰囲気(私は主人に預けましたが、2ヶ月の子でも連れてきて大丈夫だそうです❤)
・骨盤が矯正され、身体の様々な不調の根本解決になります!ただ施術を受けている時間「気持ちいだけ」というわけではありません💡

こんな人には向かないかな?ポイント😣

・リラクゼーション目的が主な方→「気持ちよい」という時もありましたが、マッサージというよりは矯正なので💦希望を伝えることも出来るが、ただマッサージしてもらうには勿体ない!
・個室希望の方、プライベート感が欲しい方→店内は仕切りは無く、照明も明るいです
・4000円が高いと思う方

産後太り対策のまとめ◎

体質にもよりますが、「完全母乳」だとしても意外に思うように痩せれないのが産後でした😣骨盤矯正を行う事で「体型戻し」の手助けになるのであれば、絶対にやるべきだと思います💗

産後2ヵ月で初めて息子と2時間弱離れました💦が、良い気分転換になりましたよ✨

私が行った「カラダファクトリー」は熟練されたスタッフの方がしっかりと説明をしてくれるので非常に安心感がありましたよ💗

通常料金は8424円と少しお高いのですが…この施術を初回は4040円と半額以下で受けることが出来るのは非常にお得感があります💗

「4,5回継続して通わなければ元に戻ってしまう…」という話ですが、1度で効果は実感できました💗2回目以降は1度行ってみて継続するか、他の接骨院などに通うか検討すればいいと思うので、ひとまず初回限定価格でお得な施術を試しに受けてみる💗というのはアリだと思います💡

しかも、私が実際行った店舗では「産後のママの為の骨盤矯正応援キャンペーン」的なものを行っていました。以前は期間限定で全店舗で行っていたものらしいのですが、私が伺った店舗では継続して行ているそうで、2回目以降も30%OFFで施術して頂ける✨という内容でした💡

ネット上には記載の無いお得なキャンペーンなども店舗ごとに実施している可能性があるので、一度最寄りの店舗に行ってみると良いと思います💗

「産後太りなんて絶対嫌!」

「我が子の為に綺麗なママでいたい!」

と思いますよね💕

手始めに「骨盤矯正」から始めてみましょう✨

最寄りの店舗を探す→カラダファクトリーはこちら


最後までお読みいただいてありがとうございました✨

何かお役に立てれば嬉しいです💗

コメント

タイトルとURLをコピーしました