マタニティブルーズ体験談④

マタニティブルーズ

 

 

産後22日です!

マタニティブルーズの体験談を綴っております!

先日までと比べるとまた良くなったような気がします

でもやはり、長男にイライラしたり、旦那に冷たくなっちゃったりと、まだダメだなーと思うこともあります。

そんな最近は、とにかく甘いものが止まらない!!

特にチョコレート!!

母乳育児には良くないとわかっていながらも止まりません。

産後から止まらないなぁとは思ってましたが、さらに悪化した感じです!

でも自分的にはとにかくストレスを溜めたくない、発散したいという思いなので、我慢はしてません良くないですけどね

ここ最近は涙も出ていません!

まだまだ攻撃的になったり、イライラがすごかったり、という時はありますが、少しはコントロール出来るようになったような

でもやはり波があります!

まだまだ産後3週間で本調子じゃない自分を認めて、自分に優しくしてあげたいと思ってます☺️

今のところ、気分を落ち着かせるのに効果的なことは、

1人の時間を作る(旦那に子供を見てもらいスーパーへ買い物に1人で行くなど)
好きなお菓子を好きな時に食べる
温かい牛乳を飲む
友達に家に来てもらいひたすら喋る
同じ境遇の人と励まし合う

こんな感じです☺️

あくまでも私に効果のあることですが、今まさにマタニティブルーズのど真ん中で気持ちをどう落ち着かせていいかわからない方はとりあえず試してみてくださいね💕

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました