マタニティブルーズ体験談①

マタニティブルーズ

皆さん、マタニティブルーズって知ってますか?

マタニティブルーと言う方が浸透してるような

しかもイメージ的には、マタニティってついてるし妊娠中?って感じがしますよね。

マタニティブルーズとは一般的には、

産後急激に体が非妊娠時に戻るためにおこるホルモン変化からくる精神的な諸々という感じですね。

日本産婦人科医会のHPにもしっかり記されてました

私は今現在、産後15日にして、マタニティブルーズの真っ最中だと確信してます

とにかく精神的に辛いですが、

今私がしてることは、

マタニティブルーズについて調べたり、体験した人、してる人の話だったりをネットで読み漁り、

「これは仕方ないことだ」

「時期がくれば終わる」

「誰でもなるんだ」

と自分を説得してることです。

今回は私のように辛い思いの真っ只中の人と苦しみをシェア(少々変ですが)することで、誰かを励ませたらなぁと思ったからです。というよりは私自身がそれで励まされるからですね!ちょっと話をよく見せてしまいました💦

まずは私の状況を簡単に説明します

40w3dで第二子出産
第一子は男の子、第二子は女の子
丸々三年ぶりの出産
妊娠中から特に臨月からひどいイライラがあった
臨月のイライラをさらに上回るイライラに襲われている

現時点で産後15daysです。

入院中から現在、そしてここからの変化も記していこうと思います。

必ずハッピーエンドになると信じながら笑

実際、本日の調子は昨日よりかなり良いです。

それでは次の記事に続きます

タイトルとURLをコピーしました