私が妊娠超初期に妊娠を確信できた理由

妊娠初期

現在べビ待ちの皆さんは、「生理」が近くなるたびに、


「今回もダメかな?」
とか、今回の生理前の症状はなんかいつもと違うな…」など期待と不安で胸がいっぱいですよね💦

「生理前の症状」と「妊娠初期の症状」が全然違えばいいのにって思います!

こちらでは私の妊娠体験を元に、

なぜ妊娠3週という超初期で妊娠を確信できたのか…

について綴っていきたいと思います💛

「これは妊娠したのかな?」と自分自身の症状にソワソワしているあなた💛是非読んでみてください🌟

妊娠3週目で妊娠を確信した私の話

妊娠している方は妊娠にいつ頃お気づきになりましたか??

今か今かとBabyを待っているべビ待ちの皆さんは色々な兆候に毎度敏感になっていることと思います!そりゃそうですよね~待ち遠しいBabyですからね💛

一般的に妊娠の初期症状で気づく方より、「生理の遅れ」で妊娠に気が付く方が多いでしょう💡

しかし「妊活を頑張っている方」、「基礎体温を日々計測している方」は超初期に気づく可能性もありますね💗

こちらでは私が妊娠を3週目にして確信した兆候を紹介させて頂きます✨

「妊娠3週目って早すぎない?」「そんな時期にわかるの不可能じゃない?」と思っている方々もいると思いますが、結果として私は妊娠3週目には妊娠に気づいていたことになるのです💗

妊娠の週数の数え方、おさらい

妊娠0週0日とは妊娠前の最終生理の初日
妊娠2週0日が排卵日となり、そこで受精をする
妊娠3週0日受精卵が子宮に到着し着床、これで妊娠成立

非常に簡単にまとめていますが、妊娠3週でようやく妊娠が成立し、妊娠超初期ということになります✨

早い人では「妊娠超初期症状」を感じだすという流れです。

私は、この妊娠3週の着床したあたりで、「私、妊娠したな!」と気付いたというわけです✨

私が妊娠超初期に妊娠を確信できた症状は…

以下に私が妊娠3週にして「私、妊娠したな!」と思った複数の理由を記載します。

着床したあたりの時期は異様に眠かった。普段はしない昼寝をよくした
尿の匂いが変わった!表現しずらい甘い匂い
お腹の中に不思議なパワーを感じた→スピリチュアルですいません
着床出血らしきものが生理予定日の3日前&4日前にあった
普段は絶対にないのにめまいや立ち眩みのようなものが頻繁にあり体の様子が明らかに違った

これが3週目頃から徐々に感じていた体の変化です✨

“想像妊娠”というものがあるように自分の気持ち次第で体調は左右されてしまうと思います。なので思い込まないようにということを何度も何度も自分に言い聞かせておりました。

尿の匂いが変わったというのもそう感じたということなのですが、まず匂いが強くなりました。

尿の匂いって、そんなわからないですよね?

それがわかるようになるというのが大きな変化でしたよ!

トイレの中で、「うん?なんか匂いが違うなぁ…」と感じたのです!

そして「着床出血」に関しては、100人に1人あるかないかなんて言われていますね。

多いんだか少ないんだかわからない数字ですけど、全員に起こるわけではありません!

そして、何より「睡魔」ですね。

異常に眠かったんです💦

「身体が仕事で疲れてるのかなぁ~」なんて思っていましたが、あの時の睡魔は振り返ると異常でした。

ただ疲れているという眠気ではなかったのです。

妊娠には人それぞれ個人差があります、基礎体温もそこまで高くなくても妊娠している方もいますね。

こちらでご紹介したのは私の場合の一例ではありますが、是非参考にしてみてください💛

赤ちゃんはいつパパとママの元へ行こうかなぁ~と上から見ていると思うんです✨

赤ちゃんが安心して降りてこれるように夫婦でしっかり受け入れる準備をしてあげたいですよね🎶

私が妊娠3週目で赤ちゃんの存在に気付いた超初期症状をご紹介させて頂きました💛

何か参考になれば嬉しく思います✨

妊娠を望んでいるみなさんのもとに早く赤ちゃんが舞い降りますように💛

ピル服用中止後に妊娠しやすいってのは本当⁈
ピル服用中止後に妊娠しやすいって聞いたけど、本当は?低容量ピルを飲んでいる方もここ数年で増えてきたような気がします。皆さんはいかがでしょうか?ピルと聞いてどんな印象がありますか?日本でのピルの普及率は他の先進諸国と比べると非...
必見!たった1回で妊娠した私の3つの生活習慣とは?!
妊娠しやすい「身体」というのは、あなたの生活に、ちょっとした「新しい習慣」を加えるだけで出来上がる可能性があると私は思います。こちらでは、私が無意識に行っていた生活習慣ですが、結果、妊活に効果があったと感じる3つの方法をご紹介いたし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました