生後1ヵ月と16日赤ちゃんとの幸せ時間、その成長

乳児

皆さんこんにちは❤

くぅちゃんママです!

まだまだ寒い日が続いておりますが、くぅちゃんは今日で1ヵ月と16日です🎶

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日ららぽーとにくぅちゃんと行ったら授乳室に体重計が置かれていました💕

あれ超嬉しいですね✨

計測したら5800g程でした!

産まれてから2㌔以上も大きくなったんだなぁ~と思うと感慨深いですねー✨

1ヵ月健診を終えたので最近はほぼ毎日外出しています!

先日、乳腺炎になった時は、私が調子に乗って出歩き過ぎたせいか?!なんて思いましたが…懲りずに毎日外出してます!

乳腺炎で寒気と熱で震えた日〜自力で治した私の体験記〜
母乳育児の方なら誰もが怯えるのが乳腺炎ではないでしょうか?ずばり2割の方はなるようで、決して珍しいことではありません😣こちらでは私が自力で治した、「乳腺炎体験談」をご紹介致します💕「症状が乳腺...

外出に関しては、まだ生後間もないのにそんなに連れまわして大丈夫なの?っという意見もあるかもしれません…。

私もこれに関しては結構悩みました。

日本では2,3カ月までは極力出さない方がいいっていう説が根強いですからね…。

海外のサイトも見てみたりして、私なりによく考えて見たんですが…。

海外ではやはり日本のようにしばらく家にいた方がいい!っていう話はあまり聞きません。

出産した数時間後に退院するくらいですからね。

新鮮な空気を吸わせることが重要だ!とかいう情報が多くありました。

出産した数時間後にBarに行っている女性のブログも見つけました!(笑)

さすがの私もそれはちょっと…って思いますけど!

海外のサイトによると、赤ちゃんを屋外に出さない方が良いという医学的根拠はないって書かれてました!

「ある国では数か月家の中で生活させるようですが…」ってあって、それ日本じゃん💦って思いました!

ということで…、気持ち的に人混みは避けつつ…、半年間はママの免疫があるから病気をしずらいっていう説を信じて、ほぼ毎日短い日で1~2時間、長い日で3~4時間外出している私とくぅちゃんです👶

基本抱っこ紐で出かけています!抱っこ紐の方が私もくぅちゃんも温かいかな?なんて思っています。

ベビーカーはショッピングモールの中に入る時は使用しますが、エスカレーター乗れないし、小回り効かないし、お店の中見づらいし…であまり好きじゃないです。

でももっと大きくなったら抱っこ紐じゃ足腰めっちゃ疲れそうですけどね💦

だから少しずつ慣れなくちゃ!

今はエクササイズだと思って楽しんで抱っこ紐で移動しているのです❤

抱っこ紐の中では基本常にずっと寝ていますが…、そんなくぅちゃんを抱えているだけで幸せ❤

やっぱり我が子は本当に可愛いですね!!可愛すぎる!!

子供は3歳になるまでに一生分の親孝行をするとか言うらしいですけど、うんうんって感じ!納得です。

こんなに可愛いとは思わなかったなぁ~って感じです!(笑)

子供って、存在しているだけで幸せを与えてくれるんですね❤

最近のくぅちゃんの成長

1ヵ月と16日の最近のくぅちゃんの成長ですが…

・よく笑うようになった
・あーとか、うーとか、なんか言いたそうなのが益々増えてきた
・手足のバタバタがすごい!ブランケットを何度かけても蹴散らかす
・物をつかむようになった
・授乳時間が空いてきた!前は1.5~2時間くらいでぐずることが多かったが最近は3~4時間くらい!
・おしゃぶりが上手になってきたような…

こんなところでしょうか💛

すごい変化だなって思います😊

小さいカラダでがんばって成長しようとしてくれているんですよね💕

物をつかむようになったっていうのなんですけど、

自分の肌着の紐を握っていたり、私の髪の毛も引っ張ったりします(笑)

それがなかなか力が強くて!(笑)

おもしろいです!(笑)

こんな感じで髪の毛を引っ張っていたり…。

こんな感じで自分の肌着の紐をつかんでいたり…。

このまま、力強く生きてほしいと思いますね💪

とゆーこで最近のくぅちゃんでした❤

まだまだ私たち夫婦の事を認識してるかどーかはわからないんですけど…笑

毎日の成長を楽しみにくぅちゃんママ頑張ります❤

みなさんも子育て気楽に頑張りましょうね♫

こちらの記事もおすすめですよ♥

楽天カードで節約生活✨私がプレママや子育てママに本気でおすすめするポイントの貯め方!
今やネットショッピングは当たり前になりましたよね❤私自身、数年前までは「ネットで買い物ってなんか怖いな…」とか「届かなかったらどうしよう」なんて心配をして手を出さなかったネット上での買い物💦しかし実際に...
産後に体重が減らない?!元の体重には本当に戻るのか?!
産後に体重が減らなかった?!今後どのように変化していくの?出産を乗り越え、待望の我が子に出逢えたあなたは今まさに幸せの絶頂ですよね!慣れない育児で心身ともに疲労感は大きいでしょうが…でも我が子の可愛さで何だって乗り越えちゃえるような気...

コメント

タイトルとURLをコピーしました