妊娠中や産後に使ったアプリ集!これぞ神アプリ5選だ!

その他イロイロ

絶対にダウンロード!妊娠中や産後のお役立ちアプリ

スマホのアプリってもんは本当に本当に便利ですよね✨

役立ちますし、暮らしを豊かにしてくれるってかんじ!本当助かります。

こちらでは私が妊娠中、そして産後にお世話になった

「お役立ちアプリ」

を勝手にまとめちゃいます😊💕

これらのアプリには本当に助けられましたし、妊娠が終わった今でも思い出としてなかなか消せないでいます…💖

本当に助かった!妊娠期間中に使用したアプリ

妊活初期からずっと使用していたアプリ

ラルーン

このアプリで排卵日予測から、基礎体温管理、そして妊娠した後の数週の管理までしていたので長らくお世話になりました。

デザインもシンプルでかわいらしく、体調管理で体温や体重、数週に合わせた赤ちゃんの様子も見れます。

他にもコラムや悩み相談もあり、暇つぶしにもいいですよ♪(笑)

あとは「なやみん」というゆるキャラみたいのを育てる機能もあって、おもしろいと思います!別に育てなくても問題ないので気が向いた時だけ遊んでもいいですし、放置していても大丈夫ですよ!

私はあまり遊びませんでしたが…コラムは結構見てました☆

妊娠の途中から使用していたアプリ

カムバ!

こちらでは赤ちゃんの様子の確認ももちろんできますが、週数ごとのやることリストみたいなものもあって便利です!働くプレママの為の職場との産休取得に向けてのやることリストや赤ちゃんに関してのやることリスト等々

自分が知っていることであればリマインドになりますし、知らないことや忘れていることを教えてくれて助かりましたよ☆

その他にも読んで役立つコラムも多く、よかったです!

あとは先輩ママの体験談ということで働くママ達の日常も垣間見れて色々と為になります♪

私はラルーンとカムバの2つを通勤中などに頻繁にチェックしていました☆

妊娠後期から使用したアプリ

陣痛・胎動カウンター

妊娠後期に入り、赤ちゃんの胎動を良く感じだしたので胎動チェックがしたくてアプリを探しました!

このアプリとってもシンプルで使いやすいです!

胎動カウントと陣痛カウントの両方ができるものです⭐

実際胎動カウントはあんまりやりませんでしたが、陣痛カウントは大活躍しましたよ!

陣痛の時はもう半分死んだような状態ですからね!

シンプルで使いやすくなきゃ絶対役に立ちません。

こちらは最低限の機能だけで非常に使いやすくて良かったですよ😍

陣痛の痛みは本当に忘れる?!初産の私の出産体験談
ついに来た!!おしるしからの陣痛。 今日はここで私の出産の総まとめを綴らせて頂こうと思います😊 これは私自身忘れないためでもありますし、未来の息子に向けて残しておきたいことでもあります。妊娠・出産は人それぞれです。実...
本陣痛なのに間隔バラバラ?~私の体験談~
正産期に入り、今か今かと陣痛を待っている皆さん💛おしるしが来てソワソワしている皆さん💛体調はいかがですか??赤ちゃんとの対面もすぐそこですね😊こちらでは、私の体験談を元に、・前駆陣痛と...

産後に使用したアプリ

産後も神アプリに支えられておりますが、私が日々助けられているアプリがこちら、

赤ちゃんの授乳時間やおむつ替え時間を管理する為のアプリ

授乳ノート

どうしてもいつ最後に授乳したかとかオムツ変えたかとか忘れちゃうんですよね🤔来る日も来る日もそれしかやってないのに!笑

それしかやってないから忘れるのかもしれませんが💦

そこで「授乳」「アプリ」でApp storeで探して巡り会えたのがこのアプリでした⭐なにがいいかって、おっぱいを何時にあげたかだけじゃなく、左で何分、右で何分という管理ができる優れものです!乳腺炎対策の為に左右均等にあげたいママの気持ちに寄り添ってくれるアプリです!

時間もスタートストップで簡単に計測が出来て、振り返りたい時にも大役立ちです!

これは本当おすすめです。

長らく愛用させてもらいます❤

離れている親戚に我が子の可愛い写真を届けたい❤と思ってダウンロードしたアプリ

しまうまbook

こんな便利なものがあるとは驚き&感動!

これは友人に教えて貰いました⭐

地方にいるおばあちゃんがしばらく孫に会いにこれそうにないので生後直後から1週間の写真を取り急ぎ見せたくて、このアプリでアルバムにしました!

スマホの人にはすぐに写真を送ればいいですが、おばあちゃんはガラケーで写真も沢山は送れず…でも孫の様子をすぐにでも届けたい…そんな事思っているあなたにもピッタリなのがこのアプリですよ。

アプリを使ってスマホで簡単にアルバムの作成が出来ます!サイズも文庫本サイズのミニアルバムとA5サイズ、A5スクエアサイズと選べます。

ページ数も選択でき、ページ数とサイズに応じて値段が変わってきます。

一番安くて198円からで表紙付きのアルバムが作れてしまうのです!

レイアウトを選んだり文字入力をするのだって簡単です!

これなら産後すぐの疲れてる時期であってもベッドの中から楽々アルバム発注がスマホ出来てしまいます⭐

私は試しに1番安い文庫サイズの32ページのアルバムを発注しましたが、クオリティも満足です!

あまり口コミが良くない様子なのですが…十分ですよ!まず安いですし!

驚きのコスパでその後「文庫サイズ」でリピートしています。

送料は別途かかりますが、郵便でくるので安いですよ!

もちろんPCサイトからも作成可能です!

サイズやページ数を選べる【ネットプリントジャパン】のフォトブック

いかがでしたでしょうか?

今回は妊活中から出産後までの間でとっても役立った神アプリをご紹介させて頂きました✨

どのアプリもダウンロード無料ですから、試してみる価値ありですよ❤

皆さんもチェックしてみてくださいね💖

こちらの記事もおすすめです❤

出産内祝いに添えるメッセージカードをスマホで可愛く手作りしてみた!
赤ちゃんが生まれると、有難い事に沢山出産祝いを頂けますよね😍だいたい半返し〜3分の2くらいなんて言われているお返しですが、意外に費用がかさむのは正直なところです💦そんな中、出産内祝いを注文できる大手オ...

子育てブログもおすすめです♥

【1週目の記録】はじめての子育て、新生児!
はじめての子育て、新生児1週目の記録です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました