マタニティ服はいらない?お洒落なマタニティ&授乳服を買うべき理由!

その他イロイロ

妊娠中期以降から悩むこと、それはマタニティ服を買うかどうか💡

マタニティ服に代用出来るものは普通の服でもありますよね😊

ですが、

「これなら欲しいかも❤️」

と思えるマタニティ服もあるのです❤️

私自身は妊娠中にマタニティ用として購入したものは最低限の物。

ですが、

「妊娠中に買っておけば良かったな〜」

と後々思ったのが正直なところです。

今回は後悔している理由や最低限あると便利なアイテム、おすすめのマタニティー服が買えるショップをご紹介致します✨

妊娠中に職場に来て行く服で悩んでいる方、

過ごしやすい服がなくて困っている方、

何を用意すべきか迷っている方、

読んでみてくださいね😊

マタニティ服は買うべき?

ずはりマタニティ服は必要なのでしょうか!?

妊娠中は元々持っている服にプラスしてマタニティ用として代用出来そうな通常の服を購入した私ですが、後々の事を考えれば買えば良かったなぁ〜と思っています💭

後々の事というのは妊娠中ではなく授乳期間です✋

妊娠中に服を選んでいた時は授乳未経験の為なかなかイメージが湧かず…

授乳があるからというだけで服が制限されるとは全く考えていませんでした😥

夏の終わりから冬にかけてどんどんお腹が出て来た私。

ほとんどワンピースで過ごしていました。

新しく購入したものも大きめのワンピース。

妊娠期間は快適に過ごすことが出来たのですが…出産を終え、授乳中の今、全然着れる服がありません😥

ワンピースだと授乳をするのはなかなかハードです。

外にお出かけした時、必ず個室の授乳室が空いているとは限らないのでなかなか着たい服を着れません。

そうするといつも同じような格好しか出来なくて…。

どーせワンピースを買うんだったら授乳口が付いてるものを買うべきだったと後悔しています💭

マタニティは買わない派の人

とは言っても、やっぱり物が増えるのは嫌だ✋

授乳期間になったらその時また考える!という買わない派の人もいるかと思います。

そのような人はお友達にお洋服を借りるのもいいですし、大きめのTシャツやニットなどをお洒落に着こなせればいいですね❤️

私は丈の長めのワンピースで代用していました。

マタニティは買わない派の人で、お仕事に行くお洋服を探している方は、冬場であれば大きめのニットにパンツやスカートを合わせてボタンは開けっ放しにしておいたり、ワンピースの後ろのファスナーは途中まで締めてジャケットを着たり…など工夫をすればいくらでも方法はあります😊

オフィスでも着れるマタニティ服

マタニティ服を店頭で探しても、結構気にいるものが見つけられなかったりしますよね💦

なんか微妙…と思うこともあるはず。

オンラインストアだと可愛いマタニティ&授乳服が沢山売っています!

おすすめなのがこの2店舗です。

授乳期間にこんなに服で苦労するのを知っていたらマタニティの時に買ってたわ〜と思いました。

CHOCOAというお店とMilk teaというお店です✨

このようなスカートはとても重宝します。合わせ方でオフィスカジュアルにも。

ワンピースは絶対に授乳口付きが便利!



こちらはMilk teaというショップです。会員登録でクーポンもらえます✨



働くプレママ向けの素敵な服が豊富ですよ!



最低限欲しいアイテムは!?

購入はしたいけど最低限の物だけ買いたい方は、

✔️マタニティ用のスカート

✔️授乳口付きのワンピース

✔️マタニティ用タイツ

この3つがあれば重宝すると思います!

どれもオフィスでもプライベートでも役立つ事間違えなしです!

特にタイツはマタニティ用の物とそうでない物で快適さが全っ然違います。

マタニティ用を始めて使った時の感動が大きかった事を覚えています。

産後も着れるマタニティ服を選ぶべき!

せっかく購入する方は産前・産後使うイメージをしっかり持って選びましょう!

授乳は1日に何度も行いますし、外出先でもしなければいけないので小さなストレスが大きな負担になってしまいます。

✔️丈の長いワンピースならば授乳口は必須

✔️通常のワンピースでも前開きタイプ、シャツタイプのようなものであればOK

✔️胸元がキツめのものは授乳時に大変になるので余裕のあるものを選ぶ

上記3点が選ぶ際の注意点です。

授乳服であれば、しっかり考慮して作られているので心配ありません💕

マタニティ服はいらない?お洒落なマタニティ&授乳服を買うべき!まとめ◎

いかがでしたでしょうか?

赤ちゃんの物だけで荷物が増えるのに、自分の物は増やしたくない!という方は持っているもので工夫をしましょう✨

妊婦の時も授乳期間もお洒落を楽しみたい!可愛いママでいたい!と思っている方は是非2つのショップを覗いてみて下さい❤️

お洒落で快適な物がきっと見つかるはずですよ✨

素敵なお洋服を着て気分を上げて出産も授乳も頑張って乗り越えましょうね😍

最後までお読み頂きありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました