冷え性を解決して妊娠した人続出!冷え対策は重要。温活をして妊娠しよう!

妊娠準備

べビ待ちの皆さん、妊娠中の皆さん、冷え対策はしっかり行っていますか??

季節問わずに女性の体はとっても冷えやすいのです💦

そして「冷え」は体にとって良い事はありません😣

こちらでは、

・妊活中、妊娠中に冷え対策が重要な理由
・私が実際に行った冷え対策
・おすすめの冷え対策グッズ

などをご紹介いたします✨

「体が冷えやすくて困っている…」

「どんな風に冷え対策をすればいいのか…」

と悩んでいる方、是非読んで下さいね🎶

妊活中と妊娠中に冷え対策は重要

妊活中や妊娠中において、気を付けなければいけないことは沢山ありますよね!

そのうちの一つとして挙げられるのが、冷えへの対策です!

私も妊娠を望みだした頃に先輩ママやプレママからはよく

「体を温めとくと妊娠しやすいよ!」

「腹巻は絶対!」

「夏でも温かいものを飲んだ方がいいよ!」

なんて言われたものです…。

私はそれら先輩方の忠告を素直に実施し、無事、赤ちゃんを授かることが出来ました✨

では、なぜ妊娠と冷え対策がここまで深い関係があるのでしょうか??

まずそもそも、女性は男性と比較したとき、筋肉力の少なさから冷えやすいと言われております。

確かに男性で「僕冷え性なんです…💦」って言っている人、あんまりいないですよね。(笑)

「冷えは万病のもと」と昔から言われているように、冷えると体のあらゆる器官の動きが鈍ります💦

実際私たちは寒さを感じていると、手先が上手に動かせなかったり、スポーツの前にもウォーミングアップして全身を温めなければしっかり動けませんよね?

目に見える外側の部分でもそうですが、内側の器官も同じなのです!

赤ちゃんを授かるための大事な器官、「子宮」も同じです💗

この「子宮」を温かなベッドにしてあげないと赤ちゃんはなかなか来てくれませんし、来てくれたとしても「心地よくないなぁ…」と思って帰ってしまうのです😢

この温かなベッドを用意してあげることが妊活において非常に重要でして、妊娠の継続にも繋がっていきます💛

妊娠中・妊活中の冷え対策の方法

妊娠中や妊活中に取り組める冷え対策は沢山ありますね!

・習慣的に白湯を飲む→温かい飲み物しか日々飲まない
・腹巻を巻く
・ジムやホットヨガなどで運動をして、根本から体温を上げる!
・室内でも室外でも、温かい服装を心掛ける 

等々…

私は毎日の白湯を、妊娠を望む1年以上前から習慣化しておりました。

これが結果としてスムーズな妊娠に繋がったと思っております💗

ジムなどの運動も取り入れたかったのですが…残念ながらなかなか出来ませんでした😣

その代わりに、腹巻を巻いたり温かな服装を心掛けるという点においては頑張りました💗

自分のちょっとした努力で簡単に取り組めることだったので…💕

妊娠中も、腹巻は腹帯として使っておりまして、戌の日のお参りの日には神社では購入せず、自分で予め西松屋で買った腹巻タイプの腹帯を持参しました✨

神社では自前の腹帯に縫い付けれるお守りを頂いたので、そのお守りを縫い付けてずっと着用しましたよ!

簡単に着用出来て温かいものが良かったので私はピジョンの腹帯を購入しました。


楽天市場でチェック⇒

Amazonでチェック⇒

産後まで使えるものを購入するか悩みましたが、ひとまず温かそうなものが欲しかったのと、産後は産後でしっかりと骨盤矯正を行いたいと思ったのでひとまず産前の事だけ考えて購入しましたよ💕

腹巻はとっても厚手で温かくて包容力もあり私はとっても気に入りましたよ!

お腹が大きくなってきてから支える目的で外出時はベルトも巻きましたが、つける位置によってはトイレの時など外さなければならなくてちょっとめんどくさかったです…💦

でも、好みやその日の日程に合わせて「腹巻だけ」「腹帯だけ」「両方つける」など調整できるので私は大満足でした✨

妊娠5か月の戌の日は安産祈願へ!いつ誰と行くべきなの?
安産を祈願して、妊娠5ヶ月の頃には是非「安産祈願」へ行きましょう✨こちらでは安産祈願をすると良いという「戌の日」のお参りについて、お話ししていきます💛・一体いつ、誰と、どんな服装でいけばいいの?・安産祈...

妊活中、妊娠中の温活におすすめ!Ollehaの靴下を購入!

あとは冷え対策として私が購入したのはOllehaの靴下です!

みなさんご存知ですか?


楽天市場でチェック→


Amazonで価格チェック→

私この商品は本当にびっくりしました💕

この価格で、この温かさ?!という衝撃です!!

ウェットスーツ風素材をしようしているものでほんと不思議な靴下って感じです!

母親が先に購入して気に入ったので私にすすめてきました✨

一度履いたらその温かさに驚きましたし、大きめのサイズを買えば分厚い靴下の上からでも履けますし、とにかく気に入っております。

残念な点は少し通気性?が悪いのかちょっと汗をかいてしまう感覚があります。

冷えるよりは全然いいんですけどね💦

私はネットに入れて洗濯機で洗っちゃってますよ!

あとは足首までしかないので私は長めの靴下の上からいつも重ねて履いております!

だから汗をかくのかもしれませんが…。とにかくこの商品はとってもおすすめですよ💕

そしてもう一つ私が皆さんにおすすめする靴下は専用レッグウォーマー「ミーテ・ライトロング」です!

こちらは素直に申し上げてまだ購入しておりません。

ですが次回の妊活時には購入しようって思っている商品です💕

色も黒とピンクがあるので好きな方を選べますが、個人的には黒の方がレギンスの上から重ねて履いてもいいし、色々な使い方が出来そうだな!と思っています。

口コミもいいので皆さんもチェックしてみてください✨

温活をして妊娠しよう、まとめ◎

冷え対策は自分のちょっとした心がけで簡単に出来ますよね💛

もちろん根本から身体をあっためるという視点からお話しするとちょっと温かな服装をしただけでは重度の冷え性の方は解決は難しいと思います…が、特に意識されていない方、自分は冷えとは関係ない!と思っている方こそ今すぐ冷え対策を始めてみましょう✨

冷えは万病のもと!そして不妊の元です!

自分で出来る対策をしていきましょうね!

何かあなたのお役に立てれば嬉しく思います✨

ありがとうございました💗

こちらの記事もおすすめですよ❤

必見!たった1回で妊娠した私の3つの生活習慣とは?!
妊娠しやすい「身体」というのは、あなたの生活に、ちょっとした「新しい習慣」を加えるだけで出来上がる可能性があると私は思います。こちらでは、私が無意識に行っていた生活習慣ですが、結果、妊活に効果があったと感じる3つの方法をご紹介いたし...
妊娠初期の葉酸は必要なの?いつまで飲むべき?サプリを検討中の方へ
プレママの皆さん、妊娠希望の皆さん、葉酸サプリの摂取は始めていますか💗?私の周りには当たり前のように飲んでいる子と「いらないっしょ!」と迷いもせずに飲んでいない子と2パターンいます✋うーん、私は飲んだ方...

コメント

タイトルとURLをコピーしました