【レビュー】セカンドベビーカーにJeep(ジープ)を選んだ理由と実際に使用しての感想

赤ちゃんとの生活

出産を終えたばかりの頃はベビーカーにA型とB型があるなんて知らなかった私です✋

更に、基本ベビーカーより抱っこ紐派の私はセカンドベビーカーなんて絶対買わないと思っていました。

しかし、

✔️我が子がどんどん重くなるから抱っこ紐がきついと感じる時が増えた

✔️A型のベビーカーだと体勢の収まりが悪いようでぐずる事が増える

✔️A型のベビーカーが大きくて使いづらいと感じる

上記のような理由からセカンドベビーカーの購入を決定!

そこで選んだのがJeepのベビーカーです😊

選んだ理由と実際に使った感想などお話し致します✨

正直、良い点も悪い点もあります。でも私はJeepにしてよかった!と思っていますよ💕

検討中の方の参考になれば嬉しいです✨

ジープのベビーカーは評判良し!口コミが良いのは本当だったと思う

この記事に辿り着いた方のほとんどが、B型のベビーカーの購入を考えていて、ジープがいいかなぁ💕と思っている事でしょう✋

そんな皆様にお伝えします、

Jeepには良い点と悪い点があります。でも、どのベビーカーでも同じかな?💭と…。私はJeepのベビーカーを購入して良かったぁ❤️と声を大にして言えますよ✨

私が実際に使って、

「やっぱり買って良かった❤️」

と思える点は、

✔️小回りが利く

✔️段差や凹凸のある道路でも安定感がある

✔️デザインが良い!

この3点です😊

何よりタイヤの大きさが気に入って選んだのですが、やはり抜群の安定感!踏切などガタガタした場所でもベビーカー操作に支障がないと感じてます❤️

あとは、デザイン。

これは個人の好みですよね✋

私は何より見た目、デザインも気に入っています。なので使っているだけでテンションが上がるのです😊

気に入ってるものを使うことは何より気分がいいですよね❤️

購入を検討されている方に向けて、細かく良いポイント・懸念ポイントを解説していきます!


楽天市場でチェック

Amazonでチェック

ベビーカーの使いやすさ(押しやすや)について

使いやすさに関して、とても快適で気に入っています!冒頭にも書きましたが、とにかく小回りが利きますし、安定感があります✨

このしっかりしたタイヤが抜群の安定感を発揮してくれているのです✨

多少の段差や急な方向転換にもしっかり対応してくれていますよ!

売り場の店員さんの話では、Jeepスタンダードは座るところがかなりスリムに作られているということでした。

なので、冬場などモコモコの服を着ていると、少々狭く感じるかもしれない…ということ💭

確かに、少しだけきつそうかな?と思う時もありますが、そこまでです✋

それよりも、スリム設計のおかげで狭い所も通れますし、駅の改札や、エレベーターの中など、厳しいかな?と思うところも入れたり通れるので助かってます😊

ベビーカーの開閉のしやすさについて(折りたたみやすさ)

写真の部分が折りたたむ際に足を引っ掛けるところです!

正直、私はコツをつかむのに1日くらいかかりました💭笑

ちょっと練習して、出来るようになりましたよ😊

ですが、私の主人も母もすぐに習得していたので、私のように不器用な方のみ練習が必要かもしれません✋

でもそんな私でも習得できたので大丈夫です✨

ただ足で横にクイッと動かし上に上げるだけなんです。それだけなんですが、ちょっとコツをつかむ必要がありました💦

あと、閉じる作業は靴を履いていないと痛くて出来ません✋

なので、玄関の狭い我が家のような方はちょっと懸念ポイントかもしれません。

玄関の外で畳んでしまうか、狭い玄関で頑張るか…という感じですね。

私はいつもベビーカーから子供や荷物を降ろした後に、もう一度靴を履いて狭い玄関で畳んでおります✋

開くのは前に倒すだけなので簡単です✨

荷物カゴについて

ぅーん💭荷物カゴはあまり入りません✋でも、ベビーカーが小型ですし仕方ないと割り切ってます😊

入らないと思って使っていると意外に入るじゃん!って感じるかもです✨

私は荷物カゴの中には抱っこ紐をいれています!(エルゴの抱っこ紐、旧型のタイプがギリギリ入ります)

ですが、持ち手部分にカバンや買い物袋が掛かるので困っていませんよ✨

この部分にかけています。

以前A型を使っていた時は荷物用のフックを2つ付けていましたが見た目があまり好きじゃありませんでした💭

これならフックなしでかけれて嬉しいです😊

私は購入していませんが、専用の荷物入れもあるようです✨


詳細をチェック

赤ちゃんの乗り心地にいて

我が子に乗り心地の感想を教えてもらうことは出来ないのですが…

悪くなさそうです✋

理由は、よく寝るからです。

A型のようにリクライニングがないですし、座る部分が浅いから寝れないかな?と思っていたのですが、我が子には相性が良いようでよく眠ってくれるんです😊

元々ベビーカーでは寝ないタイプだったので、びっくり!

個人差はあると思いますが、快適そうですよ😊

月齢に合わせてになりますが、赤ちゃんの更なる安定や安全を考えてフロントバーを設置するのもありですね!


詳細をチェック

ベルトの付けやすさについて

私の中でかなり重要なことは、このベルトの付けやすさ!

我が子はほんとよく動くので、ここで手こずるともうイライラしちゃって😭

肩ベルトと腰ベルトを連結したままにできる所が大助かりです!因みに、肩ベルトは使わないって方もいるかも?しれませんけど、安全の為に肩ベルトはあった方がいいですし、我が子の場合は肩ベルトなしでは確実に抜け出してしまいます✋

なので、腕をささっと通して腰と肩を同時に簡単に付けられるのがありがたいです✨

Jeepプラスと比較して、スタンダードを購入した理由

Jeepプラスにするべきか、スタンダードにするべきか、とっても悩みました💦

価格差は5000円くらい。

ぅーん、長く使うものだし、よく使うものだから5000円くらい高くてもプラスにしようかな?と考えました。

プラスの方が、

✔️日差しが長い

✔️タイヤが大きい

✔️横幅が少しワイドだから座りやすい

という説明をして頂きました✨

確かに、スタンダードの日差しは短くて、全然役に立ちません😶

タイヤの大きさはそこまで変わらなくない?!って思ったのですが、店員さんから説明を頂いた際に一緒にいた母は違いに気づいてました。

タイヤが更に大きい分、安定感が増すということでした!

やっぱりプラスの方がいいかなーと思ったのですが、

✔️背もたれ部分に車の柄が入っていた(もしかしたら無地のタイプもあるかも?)

✔️肩ベルトがスライドして腰ベルトにはめるタイプで、着用に手こずる

という2点が引っかかりスタンダードを購入致しました!

スタンダードのオールブラックの物を使用しています😊

私は店舗で何度も見て、実際に座らせて、最終的に価格を比較してネットで購入しました✋

その時のキャンペーンやポイントプレゼントなどを細かく計算し、その時のベストプライスで購入できるといいですね😍

購入検討の方、是非参考にしてくださいね❤️

お読み頂き、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました