出産直前、陣痛時に読んで欲しいブログ

間も無く出産を控えている皆さんに、ささやかなエールを送りたいと思います。

微力ながら、パワーを送る事が出来れば嬉しいです😊✨

まもなく出産の皆さんへ

これを読んでいる方は「おしるし」があって、「そろそろ陣痛がくるかな?」という状態の方や、お腹の張りが始まって、陣痛の間隔が短くなるのを待っているような方が多いと思います。

いずれにせよ、ついにここまで来ましたね❤️

本当にお疲れ様でした❤️

妊娠したことに対して、まだまだ半信半疑な妊娠超初期。

妊娠が確認できたけれど、不安で押し潰されそうなった妊娠初期。

つわりが辛くて、泣いた人もいるかもしれませんね。

妊娠に慣れて来て、少しずつ余裕が出てきた妊娠中期。

妊婦の時間を少しは楽しめましたか?

気づけばすっかり大きくなったお腹で、身体が重くなってきた妊娠後期。

出産が迫ってくるにつれ、恐怖もでてきましたよね。

そして、最後の一踏ん張りの時間が近づいて来ていますね。

それが今のあなた。

ここからは、あなた一人だけが苦しいわけではありません。

お腹の中でここまで育ってくれた、あなたの赤ちゃんも必死の思いをして外の世界へ出てきます。

もしかしたら、いや絶対、あなた以上に苦しい、大変な思いをして出てくるのは赤ちゃんです。

赤ちゃんとの二人三脚。

どんなに辛い時間が長く続いても、赤ちゃんが必死でいる事、

頑張っている事、

あなたに会いたがっている事を忘れないで下さい。

そうすれば、あなたも頑張れるからです💕

長くて辛い陣痛は何度も心が折れそうになるかもしれません。

終わりが見えず、ただ痛い。

でも、出てこようと頑張っている我が子の事を考えれば、乗り越えられちゃうんです。

きっと大丈夫ですよ。

ママが、赤ちゃん頑張れー!の気持ちでいれば、赤ちゃんも勇気を振り絞って無事に出て来てくれますからね❤️

「赤ちゃん、がんばろー、がんばろー、がんばろー」

そう言いながら陣痛に耐えていると、

力が湧いて来ます。

そして、

「大丈夫、リラックス、リラックス、リラックス」

そう言うと、赤ちゃんも呼吸がしやすくなります😊

ネガティブな言葉は出来る限り発しない方がいいです。

出来る限りでいいですよ。

ママが前向きでリラックスしていることがお産を順調にすすめるポイントですからね。

あとちょっとで、

想像を絶する程の愛おしい存在がこの世に舞い降りてくれます😊💕

あなたを癒し、勇気づけ、支え、強くし、そして母にしてくれる存在です。

楽しみですね。

痛みは絶対に乗り込えられますから、その後に待っている感動を楽しみに頑張りましょうね。

想像を超える、幸せと感動です。

苦しい中読んでくれた方、本当にありがとうございます。

心から応援しています。

大丈夫です。

大丈夫ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする