池袋WACCAの授乳室情報!穴場です!

今回も授乳室情報です!

池袋のWACCA、皆さんご存知でしょうか?

こじんまりしたビルディングの中には飲食店や家具屋や猫カフェ等があります。

池袋の雑踏の中、少し外れた場所にあるWACCA!

個人的にはおすすめです💕

最上階には結婚式場が入っており、大人な雰囲気も漂う場所。

比較的新しい商業施設です!

今日は池袋WACCAの授乳室レポートです!

池袋のWACCAの授乳室は何階?

授乳室はレストラン街の5階にあります!

飲食店の種類も豊富で珍しくて魅力的なお店が多数あります。

食事の合間にも行きやすいので安心です!

授乳室の広さは?

授乳室はとてもコンパクト✨

ですが必要な物は揃っておりました!

✔️オムツ替え台1つ

✔️授乳室2つ

✔️ミルク用調乳器

離乳食を温める電子レンジはありませんが、軽食を食べさせるスペースはあります😊

オムツ替え台とゴミ箱。

オムツ替え台に引くシートやオムツを捨てるためのビニール袋はありませんでした✋

調乳器と水道

軽食を食べさせる椅子やベンチもありました。

授乳室は混雑している?

比較的空いている印象なので、ちょっとした穴場かもしれません!

基本待たずに入れます。

土曜日の2時頃でもオムツ台は使用中でしたが授乳室は2つとも空いていましたよ

授乳室の中には椅子とお着替え用の台があります。

お着替え台を畳めばベビーカーごと入れるサイズ感です!

ベビーカーの貸し出しは?

WACCAではベビーカーの貸し出しは行っておりません。

寝んね期の赤ちゃんを連れてレストランなどでランチの約束がある方は「ソファー席」を確保するか抱っこ紐のまま食事をするか、ベビーカーを持参するか検討しましょう💡

子持ちママにおすすめのスポットは?

WACCAの中にはユザワヤが入っております。

生地なども安売りしていますが、アクセサリー作りのビーズや細かな部品など品揃え豊富です。

手芸用品もワッペンやボタンなど子供が喜びそうな可愛いものが沢山ありました!

ユザワヤにも立ち寄れば我が子のために何か作ってあげたい❤️という創作意欲が湧くかもしれません😊

池袋WACCAの授乳室情報!穴場です!まとめ◎

いかがでしたでしょうか?

駅周辺のデパートには十分な授乳室がありますが、駅から少し離れた電気屋さんなどにご用がある時はWACCAも利用してみるといいかもしれません😊

何か参考になれば嬉しいです!

その他の池袋情報はこちらの記事もお読み下さい!

赤ちゃんとのお出かけはいつだって「オムツ替えシート」と「授乳室」の心配が付き物ですよね😣 ですが同時に「快適な授乳室」...
赤ちゃんや子供たちを連れてのお出かけ、大変ですよね💦 特に歩き始めたばかりの赤ちゃん連れや、子供が2人、3人いて1...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする